アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍△ 「TPP反対」 「日韓FTA反対」 「消費税は生活必需品にかけない」 「原発ゼロにしない」 - 政経ch

うーん。。。

■安倍△ 「TPP反対」 「日韓FTA反対」 「消費税は生活必需品にかけない」 「原発ゼロにしない」
野田佳彦首相と自民党安倍晋三総裁は11日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり真っ向から対立した。

野田首相は「TPPを日中韓FTA(自由貿易協定)などと同時並行で推進していきたい」と交渉参加への意欲を改めて示した。これに対して、安倍氏は「自由な貿易活動は日本にとって必要だ」としながらも、「聖域なき関税撤廃を要求されるのであれば、TPPを締結することはあり得ない」と述べた。

詳細 2012/10/11 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121011/plc12101121260018-n1.htm


安倍総裁 「原発ゼロは無責任」
2030年代の原発ゼロを目指す野田政権の方針について、無責任だとの認識で一致した。安倍氏は「エネルギーについては責任ある対応をしていく必要がある。原発の比率は下げるが、30年代にゼロにする考え方はとらない」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/stt12100922540012-n1.htm


消費税率を引き上げる社会保障・税一体改革関連法をめぐっては、「デフレから脱却できない場合は、税率引き上げは先送りすべきだ」と強く主張。また「食料品など生活必需品の税率を低く」する「軽減税率」の導入を促している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120926/fnc12092622060007-n1.htm



15 名前: オシキャット(禿):2012/10/12(金) 16:55:07.63 ID: lIQ5BgPT0
かなり一般人には理想的じゃん
生活必需品にかけないっていった政治家大物ではいない


16 名前: ボンベイ(東日本):2012/10/12(金) 16:55:49.04 ID: HeyStzJi0
>>15
もともと自民党は軽減税率を主張していた。


22 名前: ブリティッシュショートヘア(やわらか銀行):2012/10/12(金) 16:58:14.73 ID: 3p++dIEX0
ちなみに自民党は富裕層増税も唱えてる


51 名前: メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/12(金) 17:14:39.12 ID: efjGvTh10
完璧すぎワロタw


67 名前: ヨーロッパヤマネコ(福岡県):2012/10/12(金) 17:19:39.10 ID: cXiB1GVM0
国民の方を向いてる政治家をはじめてみた気分

そーね。

83 名前: ウンピョウ(茨城県):2012/10/12(金) 17:24:27.69 ID: FZ3I+yHN0
生活必需品に消費税をかけないってのは規定ラインの
作成が難しすぎてとんざしそうな気はする
できてもアレがよくてコレがだめなのは納得できない!ってのが必ずできて叩くネタになる


他のTPP、日韓FTA原発0にしないは成功するだろ。反対するだけだし
原発に限っては経済界と電力会社も援護するだろうから成立しない理由のがわからん。
むしろ0にする方の難易度のが高い

揉めるだろうなあ、消費税。
民主党はそのかじ取りが出来ないから一括で上げる事にしたんだろ?
自民党は何とか頑張ってほしい。