アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

39 :ながぐつ:2012/07/22(日) 00:18:47.57 ID: lRnfgM3b
裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ。
名称は「判決等速報用手持幡」というもので、事前に日弁連に頼めば貸してくれるものらしい。
全部弁護士がパソコンで作っていると思ってた。



44 :おさかなくわえた名無しさん:2012/07/22(日) 07:46:51.34 ID: Kt6aoiis
>>39
調べたらいろいろわかっておもしろいな、これ

・通称は「びろーん」
 ネットスラングなどではなく弁護士がそう呼ぶ

・担当者はカッコよく走る練習をすることがある
 裁判所ごとに走るルートや段差などが異なるし
 走りながら広げるのは意外と難しいから

・自前で用意している弁護士事務所もある
 ほとんどの弁護士は39にあるように日弁連で借りる

・昔は裁判ごとに弁護士が注文して用意していた

・裁判所の構内では広げてはいけない
 少なくとも東京高裁にはそういう規則があり
 広げるのが早過ぎると警備員が飛んできて制止される.

びろ―――ん(。∀゚)