アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ちょっとアレなニュース K-POPブームが終わりそうなの!助けて!(´;ω;`)

んじゃ韓流は?

■ブームが終わる前に!」K-POP“KARAの弟分”A-JAXが日韓同時デビューする裏事情


 このA-JAX、これまで日本へ進出してきたK-POPアイドルとは、ひとつだけ異なる点がある。それは「日韓同時デビュー」であること。
KARAが韓国でヒットした「ミスター」を引っさげて日本デビューしたように、従来は母国での既発表曲を日本語で歌い直してデビューするケースが多かった。だが、A-JAXは最初から韓国語と日本語の両方で歌い分ける同時進行型。プロモーションの都合などでデビュー曲の発売日は日韓両国で同じ、というわけにはいかないそうだが、韓国では5月末、日本では8月発売の予定だという。


「こうなってくると、もはやK-POPなのかJ-POPなのかわかりませんよね(笑)。最近は韓国と日本のデビューの“時間差”がどんどん縮まっているK-POPですが、A-JAXの場合は日韓同時デビューですからね。韓国での実績がなくても日本で売れるという自信の表れなのか、それとも日本でのK-POPブームが終わる前にデビューしてしまおうという腹なのか、どう見るかは微妙なところです。しかし、K-POPが日本市場で縮小の兆しを見せているといった昨今の報道からすると、どうやら後者であると考えたほうが妥当でしょうね」(同)


 さしずめ、ブームが終わる前の「駆け込みデビュー」といったところだろうか。いずれにせよ、日本市場がK-POPにナメられているのだけは間違いなさそうだ。



11:ヤマネコ(東京都):2012/06/02(土) 09:18:09.33 ID: OWEHSi5K0
テレビで取り上げてもらえなくなるとみんなすぐ忘れちゃうから
宣伝費は惜しんじゃだめだよ(´・ω・`)

そーゆーことだなー
きっと、ちょっと持ち上げられたからって有頂天になってちゃダメなんだって。
そこから大御所としての立場を確保できるまでは謙虚でいなきゃならないのかもしれないよ。



とはいえ、今TVって斜陽なんですけどw


まあ韓流には、日本でダメでも韓国戻ればいいっていう気楽さがあるのかもしれないけど。
覚悟が違うのかもしれないね。