アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】河本のおかげで生活保護法改正wwwwwwwwwwww|ラビット速報

お? 確定か?

小宮山洋子厚生労働相は25日、人気お笑いコンビ「次長課長」の河本(こうもと)準一さん(37)の母親が生活保護を受給していた問題に絡み、生活保護受給者の親族が受給者を扶養できない場合、親族側に扶養が困難な理由を証明する義務を課す生活保護法改正を検討する考えを示した。


保護の決定を行う各自治体は現在、明らかに扶養可能でも拒否するケースもみられるという。


小宮山厚労相は、同日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会でも河本さんの問題に触れ、「扶養義務者は責任を果たしてほしい」と述べ、余裕があるのに扶養を拒む場合は積極的に家庭裁判所へ調停を申し立てる考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120526/biz12052600310000-n1.htm



5: 馬頭星雲(北海道):2012/05/26(土) 09:03:17.99 ID: zUo3GlBz0

小金持ちがきれてるのはこれかw
芸能人ふくめ富裕層が片山批判してきれるわけだw

金持ちの多くはケチでズルいもんだよw
でなきゃ、金は集まらないからね。


馬鹿だよね。
お金は使わなきゃタダの紙なのに。