アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 小宮山厚労相「生活保護支給額、引き下げ検討します」 とりのまるやき(保守)

引き下げ…ねぇ……

■小宮山厚労相生活保護支給額、引き下げ検討します」
 小宮山洋子厚生労働相は25日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを表明した。生活保護の受給開始後、親族が扶養できると判明した場合は積極的に返還を求める意向も示した。

 消費税の増税や年金額の切り下げなど、国民に痛みを強いる改革を進めているため、生活保護も聖域視せず、削減する必要があると判断したとみられる。

 過去最多の更新が続く生活保護をめぐっては、自民党が10%の引き下げを求めており、見直しの議論が加速するのは必至だ。

不正受給を防ぐのが一番大事だと思うけどね。
とにかく、外国人に生活保護はいらないと思うよ。自国へ帰ればいいんだからさ。


だから、こんな話がでてくんじゃん↓