アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 DeNAの株価が -20% 超えてるンゴwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

コンプガチャとかいうものが問題視されてて、ついに政府が動くような話がでたらこうなった。

1:風吹けば名無し:2012/05/07(月) 10:07:57.27 ID: wyXADDs8
球団手放すンゴwwwwwwwwwwwwwwww


【ソーシャルバブル崩壊】「コンプガチャ」規制報道を受けグリーとDeNAがストップ安
ゴールデンウィークがあけの市場開始となった本日だが先日の「コンプガチャ」規制報道を受けて、グリー(3632)やその他ソーシャルゲーム関連企業が急落している。急落銘柄はサイバーエージェント(4751)、KLab(3656)、クルーズ(2138)などの新興市場も含まれている。


コンプガチャ」とはレアアイテムをガチャによって全てそろえると、更にレアなアイテムが貰える仕組み。この商法に対して消費者庁景品表示法違反と指摘し中止を要請。5月5日の読売新聞に掲載されたこの報道が影響し、DeNA、グリー以外の関連企業の銘柄にも影響が出ている。中でも最も下落したのがソーシャルゲームの開発、運営を行っているコナミ(9766)。DeNAとグリーはストップ安となっている。


http://getnews.jp/archives/206244


>中でも最も下落したのがソーシャルゲームの開発、運営を行っているコナミ(9766)。


地味にこっちも逝ったンゴwww

でもモバマスコンプガチャ出たらしいよ。