アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 tommyjp.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptommyjp リソースおよび情報

目が悪くなる理由は、遺伝でもなく、読書やテレビゲームやパソコン作業による目の酷使でもなく、単純に日照不足であるという驚きの新研究結果が発表されました。


眼球が細長くなり目に入る光への焦点形成が歪むのを防止するドーパミンの生成が、太陽光にさらされることによって、刺激されると見られています。

「近眼になるのを防ぐドーパミンの放出が、明るい光によって促進されることは明らかです。」オーストラリア国立大学のIan Morgan調査員が、The Lancet medical journalで発表された研究において述べています。

へええ〜
そういえば私、出不精で本とパソコンの虫の割に近視はそんなでもないんだよな。
それは部屋の窓が大きくて光がいっぱい差し込んでたからって事か?


じゃあ乱視は?(´・ω・`)