アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【がん治療】問い合わせ殺到! 副作用なし 末期がんにも効果 夢の治療薬 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

■【がん治療】問い合わせ殺到! 副作用なし  末期がんにも効果 夢の治療薬


「がんワクチン」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。2月6日にNHKの『あさイチ』で紹介されたことで注目が集まり、
臨床試験を実施している多くの医療機関に問い合わせが殺到したがんの治療法である。

そもそもがんワクチンとは、がん細胞の表面にある特異な物質(がん抗原)を目がけて攻撃し、
がん細胞だけを叩くという免疫療法の一種。子宮頸がんなどの病気を「予防」するワクチンもあるが、
これはがんを「治療」するためのもの。

がん抗原は多くの種類があり、どれをどのように攻撃するかによってワクチンの種類も異なってくる。
がんペプチドワクチンや樹状細胞ワクチンががんワクチンの代表的なものだ。



井上さんのがんペプチドワクチン療法を担当した浅原医師は「彼女は、すい臓がんの中でも悪性度の高い 『退形成がんの巨細胞型』という症例も少ないがんで、通常は手術をしても平均余命は10ヵ月程度といわれています。
術後間もない再発だったことも考えると、想像をはるかに超える治療効果でした」と分析する。

現在も3ヵ月ごとに採血とCT検査で経過を見ているが、「異常なし」が続いている。

すい臓がんが治るのか?


あとで読もう。