アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 のとーりあす 見てみてあったよ! 韓国海と表記された古地図が日本で見つかる 17世紀イギリス人が作成

日本海を東海に変えようとしたけど無理そうだから、今度は韓国海に変えたいんだと。
そしたら都合のいい資料が出てきました!ってさw

【ソウル聯合ニュース】韓国の東側海域を「韓国海」と表記した17世紀半ばの古地図の写しが日本で確認された。

韓日文化研究所の金文吉(キム・ムンギル)所長(釜山外国語大学名誉教授)は15日、「ロバート・ダドリー(Sir Robert Dudley)が1646年に制作した古地図に日本が『日本海』と主張する海が『Mare di Corai」、すなわち『韓国海』と表記されている」と明らかにした。

ロバート・ダドリーは英国の貴族で、イタリアで活動した探検家。世界初となる世界海図「海の神秘(Dell' Arcano del Mare)」を制作した。


今回確認された内容は「海の神秘」の「アジア海図17章」に描かれたもので、現在の韓国東側海域を「韓国海」と表記し、日本の鹿児島南端海域を「日本海」と表記している。



97 名前: ビッグクランチ(神奈川県)[] 投稿日:2012/04/15(日) 16:04:47.91 ID: Up74tDHu0
高麗だよねw ってか17世紀なら李氏朝鮮時代だし…


ロバート・ダドリー(Sir Robert Dudley)さん、調べてみると確かに16〜17世紀の探検家で Dell' Arcano del Mare って地図は刊行しているんだけど、全16章なんだけど
> 「アジア海図17章」
ってのはどこにあるんだろw
そもそも、この人アジア方面に来た形跡がないんだけど。

>Mare di Corai
高麗(コーライ)だわな。
まあ、流石にコリアって書いてあったら偽物だわw
その時代に韓国なんて国はねえもんw


いっそ韓国人に韓国は4000年前から存在する歴史の深い国だって教えたらいいんじゃね?w
そしたら流石に世界中から「何バカなこと言ってんだ」って思われるだろw