アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 柳井「ユニクロのブランドイメージは悪い・・どうすればいいんだ」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

アパレルつながりで。

■柳井「ユニクロのブランドイメージは悪い・・どうすればいいんだ」


 要するに、日本人のユニクロに対するイメージがあまり良くないことを刷新するのが、 銀座店だというのだ。単なるロードサイド店ではなく、世界で評価されているのと 同じ「ユニクロ」に変わる。いわば、ユニクロというブランドイメージを逆輸入しようと しているわけだ。

カンブリア宮殿でも銀座店に行ってたね。
ここが基準だ的なことを言ってた気がする。
テレビカメラが回ってるからなんかビシッと言わなきゃいけないみたいな雰囲気で檄飛ばしてたように見えたな。



さて、みんなの反応。

11: ベスタ(神奈川県):2012/04/06(金) 07:49:45.37ID: Ygg7Y8hE0

どうしようもないだろ
安いというイメージが無かったら来客が減る


36: 赤色矮星(家):2012/04/06(金) 08:51:27.78ID: R/PCz71Q0

>>15
ヒートテックはヒットしたからだんだんペラッペラになってるんだよ。
阿漕な事するとすぐわかるから人が離れる。


34: チタニア(神奈川県):2012/04/06(金) 08:50:34.18ID: yXjrd1TQ0

八百屋事業はどうなったんだ?


42: カロン(千葉県):2012/04/06(金) 09:08:06.40ID: VpHp4/Eb0

バンツと靴下を買う場所、それがユニクロ


79: ネレイド(関西地方):2012/04/06(金) 11:59:25.04ID: WCNtaNth0

昔は安いのに生地がしっかりしているってイメージだけど
今は生地もペラペラだよね


81: 子持ち銀河(空):2012/04/06(金) 12:13:19.14ID: rCFp7npW0

>>79
昔から生地はペラペラだろ
流行ったフリースとかも生地がすごい薄い
近年はデザイナーをすごい雇ってるみたいだが
コスト上がるだけだとおもうんだが

ああ、なんだ。みんなそう思ってたんだw
去年ヒットしたウルトラライトダウンもCMいっぱい打ってヒットさせただろ。
これも「薄くて軽い」ってコンセプトだったんだが、逆に言うと単純に羽毛をケチってるだけだよね。(まあその分安いんだけど) 安いダウンジャケット作るためには羽毛ケチるしかないし。
ただ、商品は使い方によっては需要は生まれるものだし。去年はその辺をCMでちゃんと打ち出したことが成功したんじゃないかなって気がする。


ヒートテックは売れたけど、サラファインとかシルキードライって売れてるのか?



とにかく何でもかんでも薄すぎる。
去年買ったセーター、向こう側が透けて見える上に、3回洗っただけで穴が開いてしまった。。。
余所に同じようなものがないだろうか…でも探すのがめんどくさい…