アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 常識的に考えた : 【国際】 「今の日本に、かつての輝きはない。われわれ中国は日本より強くなった。大国にふさわしい態度を日本に見せつけよう」…中国紙 - ライブドアブログ

■【国際】 「今の日本に、かつての輝きはない。われわれ中国は日本より強くなった。大国にふさわしい態度を日本に見せつけよう」…中国紙


 昨日は東日本大震災から1周年。日本の復興は順調とはいえず、国民の不満も募っているが、日本社会の我慢強さは素晴らしい。これこそが、どんな打撃にも負けない国だと思わせる。震災後の一連の措置に点数をつけるのは難しいが、今の日本は我々が知っている70〜80年代当時とは明らかに違う。

 その原因の一部は我々自身の変化にもある。中国はまだ全体的に遅れている部分も多いが、経済規模ではすでに日本を追い抜いている。四川大地震の復興速度も日本より速い。日本はさすがにまだ先進的な部分も多いが、一部の分野はもはや高嶺の花ではなくなった。中国は今ようやく日本を「同じ目線」で見る自信を持つようになったのである。

(続く)

うーん……中国さんも色々自分に都合よく解釈しているようだが…
「日本に以前の輝きはない」って辺りは全くその通りです。
老人はまだそれを理解してないみたいだけどね。


つーかさ、未だにドラゴンボールのキャンペーンがCMで流れる辺り、老人は頭の中がまだバブルなんだなと思うよ。
20年前に終わったアニメだぞ?
今の子供はドラゴンボールなんてしらねーよ。
20年前なら、大人も子供も知ってる大人気アニメで、親もドラゴンボールにならお金を出すって実績があったかもしれない。企業側もこれを使っておけば大丈夫って信頼があったんだろう。
でもそれももう20年前の話だ。今はもうワンピースだろ?


だから、老人の頭の中は未だに20年前で止まってるっていうんだよ。
しかも次の世代に世代交代できてない。
日本が20年前で止まってるのも理解できるってもんだろ?


8:名無しさん@12周年 2012/03/15(木) 08:39:02.28 ID: zuTgQZjxO
ODAやめろよいい加減



17:名無しさん@12周年 2012/03/15(木) 08:41:04.08 ID: 9VWx1ySG0
>>8
中共へのODAと米軍への思いやり予算
もうカツアゲに等しいから・・・



87:名無しさん@12周年 2012/03/15(木) 08:52:50.31 ID: upkiWgZl0
>>17
まだ米軍への金は、国防ほぼ丸投げしてるから判るんだけどな。
支那への金はマジでわからねえ。

カツアゲ…w うまいこと言うねw


でも未だに中国へのODA増額を嘆願してる省が、つい先月辺りにニュースであったはずだが…?