アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 シムピープルPC版

また始めてしまった……これ、最強の暇つぶしかもしれないわ……
ま、箱庭ゲームなのだが…


まあトシゾーさんの動画を見てもらったら大体雰囲気は分かると思うが
キャラクターが生活しているのを見守ったり、あれこれカーチャンみたいに口をはさんだり、いたずらしたり、人間関係を取りもったりするシミュレーションゲームなんだわ。
ちなみに、PC版はクリア目標とかエンディングとかはありません。
PS版とは違い、オブジェクトを自作する事が出来ます。


今、私は、鋼錬の東方司令部一家(+ブラックハヤテ)の家を建てています。
マスタング大佐とヒューズ中佐とアームストロング少佐とホークアイ中尉とハボック少尉とエドとアル(階級うろ覚え)の7人家族。


び、貧乏すぎる!!!��(゚口゚;)
1家族2万ではキツイ!!(チートプレイ封印中)
これではブラハを迎えられない……!!!



貧乏すぎて対策が講じられないので、他のご近所さんを先に…(@_@;A


とりあえず、大罪トリオ家。ラスト、エンヴィー、グラトニー。
こちらも貧乏農家プレイ。…き、きついw


鋼錬だけではキャラクターが足りないので、NARUTO一家も導入。
カカシ先生とナルトとサスケとサクラちゃんの、子供多めの孤児院プレイ。
…子供は稼げない分、大人のカカシ先生がやりくり大変!��(゚口゚;)
これもきついw



他にはー…
近くにFF10-2からユウナとリュックとパインが住んでいます。
そのうち、ティーダや、アーロンや…スコールやリノアやキスティやセルフィやアーヴィンやサイファーとか住まわせて、
後はテニプリなんかのキャラもクオリティ高くて良いです。
まあ、私にはテニプリはわかりませんが。



たまーにお隣さんが訪ねてきたりして…
…あ、ブラッドレイ大総統が訪ねてきましたよ。
楽しいですよーw