アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士

[東電]電気料金17%値上げ 「燃料費上昇」が理由は大ウソ [慶大教授 金子勝の天下の逆襲]


燃料費上昇を「理由」にして東京電力が、企業向けの電気料金を平均で17%値上げすると発表した。さらに家庭用も10%程度値上げするつもりだ。


本来なら、国有化され、経営陣は総退陣するのが当然だが、国有化を避けるために燃料費上昇などという口実を作って電気料金を値上げし、収入を増やそうとしているのが真相だ。しかし、しょせんは焼け石に水だろう。
その一方で、関西電力大飯原発3号機、4号機のストレステストを、原子力安全・保安院が「妥当」と判断した。しかし、電力会社が自分でテストを行い、保安院が妥当と判断し、原子力安全委員会が「承認」するという手続きこそが「危険」なのだ。いったい誰が「やらせ3兄弟」によるテストを信用するのか。
だいたい、福島原発事故の調査報告も出ていないのに、事故前の安全基準で「テスト合格」などというのはナンセンスの極みだろう。
原発を再稼働しないと赤字が膨らむので、再稼働を急ぎたいだけなのはミエミエだ。こうした安全無視の姿勢が福島原発事故を起こしたのだ。「原子力村」につける薬はない。

ふーむ。。。