アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 umashika-news.jp -&nbspumashika-news リソースおよび情報

面白かったので……
ループ系の怖い話。いろいろ。

0:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 23:23:16.87 ID: cbiTOAXv0

のび太が何十年も漂流してタイム風呂敷で子供に戻す話



のび太がママに怒られて家出し、無人島へ行く。
なんとか生活してみようと試みるも、結局無理だと悟り帰ろうとした時、ドジをやらかしてしまい帰れなくなってしまう。
ありあわせの秘密道具で何か毎日をしのぐも、ドラえもんは助けに来てくれず10年が過ぎたある日、SOSを発信する道具のお陰でドラえもんが来た。
その後、のび太の部屋に帰りタイムマシンで10年前に戻り、のび太自身もタイム風呂敷を被って10年前の姿になり全ては元通りとなった。


しかし空白の10年間は存在してしまう。
この場合のび太は元の生活を取り戻したことになるが、世界のどこかではもう一人の自分が向こう10年間無人島でひっそりと暮らしていることになる。


さらにカオスなのは、タイムマシンで10年前に戻ったのはのび太だけでなく、ドラえもんもなのだ。
家出中ののび太はともかく、これではドラえもんが2人になってしまうのだが、何故かそこにはドラえもんは居ない。


つまりのび太無人島で暮らしている間、ドラえもんは消息不明になっていて
10年後SOS発信機によってやっと助けに向かうのであるが、
その間ドラえもんがどうなっていたのかは誰にも分からない・・・。


のび太ドラえもんはそんなミステリーを抱えながら、その後もお馴染みの日常ギャグストーリーを展開しているのだろうけど考えると怖くて仕方ない。



11: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 【Dnews4vip1319250953643256】 :2011/10/24(月) 23:23:37.11 ID: 7wmMyCTj0
>>1
なんか手品師の映画に似たようなのが・・・・・

ああ。それオチだから言わない。



他にも…