アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 横浜市が生活保護に代わる「食券制」を実施 酒やタバコは買えずに食料品のみ購入可能 - 政経ch

フードスタンプ試運転?

山谷(東京)、釜ヶ崎(大阪)と並ぶ日本3大ドヤ街の1つ、寿町を抱える横浜市では、生活に困窮した受給対象外の人々への緊急援護として「パン券」と「ドヤ券」を配布している。パン券とはいわゆる食券のことで、寿町にあるスーパーや食堂など指定の4カ店で714円分の食料品を購入したり、食事ができたりするもの。一方、ドヤ券とは宿泊料1,500円までのドヤに泊まることができるチケットだ。

パン券は代用貨幣のようなものともいえるが、購入できるのは、あくまでも食料品のみ。酒やタバコなどの嗜好品は買うことができない。

パン券売る奴出るぞ、絶対。
売る奴っつーか買い取る奴か。


うまくいってくれればいいんだけどね。