アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】「子ども手当」→「子どものための手当」に名称変更 - 政経ch

■【速報】「子ども手当」→「子どものための手当」に名称変更
 民主党は14日、国会内で厚生労働部門会議を開き、平成24年度から変わる子ども手当について、新名称を「子どものための手当」にし、所得制限の対象である年収960万円を超える世帯に子供1人当たり5千円支給する案を了承した。民主党は自民、公明両党との協議を経た上で24年度予算案に必要経費を盛り込みたい考えだが、児童手当の拡充を主張する両党の同意を得るのは困難で、3党協議が開催される見通しも立っていない


 民主党は直ちに公明党側との協議を始めた。公明党坂口力・元厚生労働相民主党案の制度については「党内で検討する」と留保、名称には強い不満を示した。年少扶養控除の復活も求めている自民党は協議に応じない方針だ。

「『子ども手当』がダメって言われたから、じゃあ『子どものための手当』に変えたからいいよね?ね?」ってか。
公明党にしてみれば、「こんなので誤魔化せると思われているのか」って思うわな。
馬鹿にしてるよなー