アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 - 村上福之の誠にデジタルな話

んー……

いちばん多い相談は解約。35%って、結構すごいよね。1/3超えてるよ!解約料の相談かなーと思ったけど、それは10位に入っているようだ。つまり、ご相談された方の1/3以上が、スマホを解約したいらしい。


メールが届かないとか、通話アプリが強制終了したから、フリーズしたから、「修理」に出したりする人がいるんですね。修理に出しただけで、Androidが強制終了しなくなったら、何億人のAndroidプログラマが喜ぶだろう...。そして、再度修理を薦めるショップもスマホの勉強をしたほうがいい気がする。

wwww
とりあえず、一般向けに単純に作って、かつ使い込みたい人にはそれなりの敷居を用意しつつ門を開くような作りが美しいと思うよ。
それは脚本を書くのも似たようなもんだと思う。

「待受230時間って、パンフに書いているのに電池減りすぎ!」とショップに苦情をいれたら、「スマートフォンとはそういうものである」と、突っ返されたようだ。僕たちは当たり前だと笑うけど、普通の神経で解釈するとムチャクチャですよね。たしかに、連続待受時間230時間と言われると、何も知らない人は「ええ!230時間ってことは十日近く充電しなくていいの!?スマートフォンってすごい!」って思うんだろうなぁ。

うん、まあでも230時間も電池もちます(待ち受け状態なら)ってカッコの中身を説明せずに売ったとしたら詐欺だよね。んで、連続使用で何時間持つのか説明してないならやっぱり説明責任ってあると思うんだよね。「聞かれなかったから」ってのはお粗末ないいわけだよね。



よく考えたらiphoneってエクセル開けないんだよね。。。。
それじゃ意味がないんだよー
windows phone待つか。。。。。。
何年後だよw



ちょっとスマートな何かがまだ出来あがって無い気がするのよね。。。