アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「秋葉原通り魔事件」、映画化:萌えオタニュース速報 

えええ〜〜

東京・秋葉原で17人が死傷した08年6月の「秋葉原無差別殺傷事件」が映画化される。
蓮佛美沙子(20)主演で来年3月に公開される「RIVER」(監督廣木隆一)で、同事件を扱った作品が劇場に登場するのは初めて。恋人を失った女性役の蓮佛は、実際の事件を扱った内容に「背筋が伸びる感覚」と話している。


蓮佛が演じるのは、事件で“電機オタク”の恋人を失ったという設定の女性。大きなショックを受けたが、人とのかかわりの中で立ち直っていく姿が描かれる。
凄惨な事件そのものより、大切な人間を失った心の痛みを描いていく。

それさぁ、秋葉事件じゃなくてもよくね?
話題性の為か……

6 なまえないよぉ〜 2011/10/18(火) 09:30:03.91 ID: B2mdoRow
何の意味があるんだか。
この種の作品て結局犯人にも一理ありの結論になっちゃう



8 なまえないよぉ〜 2011/10/18(火) 09:31:39.94 ID: PZOW/rQN
お馬鹿な脚本家により、嘘話が真実にすり替わる悪寒

ああ〜前に相棒映画版一作目が、あ、ネタばれごめんだけど、幸田君がモチーフだったんだよね。まあ、悪役の事情とか設定するのは難しいから、既存の物を使ったら楽だけどさー ダメだよね。
これ、幸田君を知らない人がみたらどう思うのかなーと思っちゃうよ。放送倫理に触れないのか?と。刷り込みされるでしょ?みてる途中も現実の事件が気になっちゃって集中できないしさ。
相棒自体は悪くないんだがモチーフが悪いなーとは思ったよ。
カッコいい死に方しちゃってたしね。リアルと違って。


まあ、結局監督による映画の話題作りだよね。これ。