アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ■135-48=? ←これどうやって計算してる?

■135-48=? ←これどうやって計算してる?


1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/10/07(金) 19:25:27.06 ID: vkb

i) 48+[80]=128
ii) 128+{7}=135
iii) [80]+{7}=87

え?何それ? 
135-50+2 だけど。
7ってどこから出てくんのよ?


 -48=-50+2 50引いてから2足せば、48を引いたことと同じ。


135から50を引くのは簡単。
なんだったら135を100+35に分けたっていい。
100から50を引いて35を足す。
85。
そして2を足す。
=87
だろ?



……ああ、だいたい答えは80くらいと予測を立ててから、逆算して80に48を足してみたら135にはあと7足りなかったから80に7を足せばいいって考えたのか。