アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【ダメすぎ】PSvitaのニコ動ゲーム実況はゲーム画面を配信できず顔・声を配信するだけだった! : オレ的ゲーム速報@刃

■ゲーム動画を配信できるわけではない?


 カンファレンスでは簡単な説明のみに留まりましたが、一体、PS Vitaで「ゲーム実況」が可能になるプラグインとはどういうものなのか? カンファレンス後、気になってニワンゴ側に問い合わせてみたところ、次のようなことが分かりました。

 まず第一に「ゲーム実況」という言葉についてですが、これは「プレイ中のゲームの映像そのものをダイレクトに配信できる」という意味ではなく、PS Vitaの内カメラなどを使って「プレイヤーの表情や音声などを配信できる」という意味だそう。今後ゲーム映像そのものの配信にも対応する予定があるかどうか尋ねてみましたが、あくまで現時点では「カメラで映した映像の配信」であって、それ以外の部分についてはコメントできないとのことでした。



251 名前:ライトゲーマー ◆iM07GpiGcwqy 投稿日:2011/09/14(水) 22:49:38.80 ID: qKV8wOyN0
つまりこういう顔を配信出来るって事か?

うわぁ……w


まあ、ニコニコって実況人気高いもんなー
共存する方法を模索したいのかもしれない。


まあ「ここまでならゲーム画面見せてよし!」みたいな区切りを用意してもらえばよくね?
それ以降は買ってからのお楽しみだよ。