アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【初音ミク】3D映像のミクがテーブルから飛び出して踊るよ【fVisiOn】 - YouTube

え? みんなが3Dメガネなしでそれぞれの視点でみえる3D?

嘘だろおおおおおおおお!!!��(゚口゚;)


鏡にも映ってる!


シャロンが生まれるのか!?




仕組みを見てみると…やっぱあれだ。いろんな角度からいろんな角度の画像(動画)を空中で重ね合わせてんだ。重なったところだけ光が強まって見える的な感じ? 


ん?間違えてる?
やっぱり右目と左目に違う映像送るって事に違いは無いのかな。


今はまだ視野角130度程度しか見えないな。




でもさ、シャロンみたいに客席上空を泳ぎ回るのは無理でも、ステージに立たせるくらいなら余裕だよね。後ろは見せる必要ないもんな。
プロジェクタをステージ上にぐるっと半円形において、動画を照射すれば良いのか。あれ?じゃあアレの下に設置してあった円錐状のものは何のために…屈折させて集めてるんじゃないのかな。
動画を同時に流せば良いわけだからー…
動画はムービー作っておけば良いし、別にリアルタイムじゃなくても良い。ミクはMCとか出来ないモンなー
あれ?実物大にすると、光の強さとかが難しいのかな。コンサート会場の明るさとかも考慮すんのか。
セガのミクコンサート、どういう仕組みだったんだろうなー
あれは半透明のスクリーンに投影してたらしいがー
あれって、右からは右が、左からは左が見えてたの?



あれ?
前にTVで見たんだが、水の波を干渉させて、波で漢字を書くって実験が出来る施設があんの。
波が干渉しあうタイミングを計算して波を発生させて、一瞬だけ漢字が浮かぶのね。


もし光の干渉のタイミングを合わせられたら、前は前の画像を、後ろでは後ろの画像だけを干渉させる事ができれば良いんだ。無理かな。
ただ、例え出来るとしても、これは小手先のアイデアでは生まれてこない物だとおもう。光の波の特性とか、解析が進まないと制御できんだろ。
じゃあ小手先で何とかしようと思ったらどういうアイデアがあんのよって話。


ってゆうか、光がどうぶつかって、どう反射して映像が見えてるんだろ???
さっぱどわがんね。




あ。解説動画あった。

あの円錐形の奴、縦方向には光を拡散させて、横方向には光を拡散させないって作りになってるらしい。
見る位置によって別々の映像が見えるようになってて、右目と左目で別々の映像が見えるらしい。だから3D。



……わからん!w




サッカースタジアムとか嘘ばっかだろ!w
絶対シャロンのコンサートだよ!
てゆうかそうして!w