アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【ゲーム】『NEWラブプラス』は任天堂とコナミの共同開発らしい これがどう転がるのか・・・|まとめいと

石原 今回公開させていただいたもの以外にも、
まだまだお客様が驚かれるような新システムを搭載する予定ですよ。
ニンテンドー3DSのソフトとしては初になるであろう試みも
いくつか行っていまして、任天堂さんと二人三脚状態で制作を行っています。


7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 21:10:07.21 ID: 8LszXwAs0

ラブプラスが共同開発なんじゃなくて
3DSの機能を共同で調整してるみたいな感じでは?

私もそう思う。
任天堂にはサードカンパニー(ソフトメーカー)がハードの仕様について簡単に質問できる場が用意されていて、任天堂の専門スタッフがいち早く答えてくれるシステムがあるらしい。
おそらく、そこを使いまくってる(つまり3DSの新機能を使いまくっている)ということなんだろうと予想するがどうか。


あった。プログラマさんのブログ。
ゲームプログラマの恋愛工学と金儲け : 業界人として、「一般」PS3ユーザーさんへ。真剣に素でフォローする

なんというか、任天堂の超ヌクモリティ。
メーカーサポート体制は完璧だ。あんまり多くは書けないのだけれども、まあ当たり障りの無い様にユーザーさんに伝えるとすれば、Wiiを開発している全メーカーが参加出来るBBSの様なものがあると思って欲しい(実際には違う。ガッツリ本当の事を書いてはいけないので)。ここの主催者は任天堂の技術部門のチームで、疑問質問に片っ端から答えていく。ホント瞬殺的に解決していくのだ。これを見た時にはマジで感動した。

たぶん3DSにも同じようなものがあると考えられる。


先日店頭に掲示してあった3DSを見てみた。
3Dスゴスw マジ裸眼w
飛び出すというより、奥行きが出る感じなんだね。
私は酔わないよ!絶対!ヽ(^▽^)ノ



でもその前にテレビ買わなきゃなんだよな。
随分安くなってきたよ?w ウェヘヘ(`∀´)ノ
はやくWiiがやりたいです…(´・ω・`)ゲームが恋しい…
掃除してたらWiiリモコンがどっかにいった…
出来ないとなると余計やりたい…(´・ω・`)