アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|Nintendo

やっぱ、GS1とGS2は違う人が作ってたのか。
なんか違うなとは思ったんだが。
さて、ラブプラ3DSの話。

内田
今回は、よりコミュニケーションも強化していまして、
たとえば『nintendogs』の“子犬が飼い主の顔を認識する”ように、
今回の“カノジョ”は、カレシを認識するんです。
だからカレシ以外の方が遊ぼうとしたら、
怪訝(けげん)な顔をして「どちらさまです?」みたいに言われて
プレイできないようになっています。


岩田
カレシじゃないと、さわらせてもらえないんですね。


内田
カレシ同士で、3DSを見せ合って
自分の“カノジョ”を紹介し合うこともできます。


岩田
内容を想像すると、結構シュールですが・・・(笑)。


内田
たとえば僕が「友だちの岩田くんです」と“カノジョ”に紹介すると、
次に会ったときに“カノジョ”が「あ、久しぶり!」と言います。
しばらくすると、“カノジョ”が「岩田くん、何してるかなぁ」と
自分に話題をふってくるんです。

おおおおお?
つまりコンビニから帰ってくると、リアル嫁が鬼の形相で寧々さんとデートしてるなんて修羅場は起こりえないというわけですね?w
嫁にラブプラスをフライパンで炒められたとかいう話も聞いたことあるしねw
愛花と凛子は大丈夫なんだって。寧々さんは駄目らしい。
わかんねーけど。



内田
はい。それで社内プレゼンすることになったんですが、
女の子のかわいさは絵の解像度じゃなく、しぐさや台詞だ、
ということをわかってもらうためにひと工夫しました。
プレゼン出席者の奥さんの名前をリサーチしておいて、
奥さんの名前で呼びかけたら、「なーに?」と
クルッと振り向くデモ版をつくったんです。
そしたら大爆笑、大喝采で、「かわいいじゃないか、これ!」
という話になりまして、それでやることになりました。

ま、反応があるってのはうれしいもんなんだけどね。
それが遊びや恋愛ならね。。。


内田
だから、台詞の語尾も本当に大事なんです。
僕のなかで、語尾が下がるか上がるかで意味が変わるんです。

!?(゚口゚;)
それわかる!
「はい」とか「そうですね」の意味。
「馬鹿」の意味とか。
表現したい!割と!