アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 池上彰の世界を見に行く

アメリカの創造論銃社会
中国の格差問題。
中国なぁ〜……
身につまされる思いだわ。。。。
げっそりする。。。
私ちょっとあれなんだよ、子ども時代を良い時代ですごしたからさ。
こういうのら犬の争いみたいな感じ、生理的に駄目なんだよな。
でもしょうがないのかもね。
生きることは戦うことらしいからね。


今ロシアやってる。
チェチェン紛争と暗殺だって。
みんな!チェチェン動画でググッちゃ駄目だぞ!約束だ!;b
しかし、政治家を暗殺は出来ないのかなー
あと、大統領と首相が同時に存在するんだね。ロシアって。
大統領と首相の違い -小学3年の子供の質問ですが親が答えに詰まってし- 政治 | 教えて!goo

国民が、直接国の代表者を選ぶのが、大統領。
国民が、国会議員を選び、その国会議員が、代表を選ぶのが、首相。


フランスやアメリカなどの大統領は、強い権限を持っていますが、ドイツの大統領は、日本の天皇のように、儀礼中心で、権限を持ちません。

そういうもんなの?