アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 マギカ見た。

あれ?こっちはもう5話だよ?
まさか関西MBSが一番早いの???
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

近畿広域圏 毎日放送(MBS) 2011年1月6日 - 木曜 25時25分 - 25時55分 制作局
関東広域圏 TBSテレビ 2011年1月7日 - 金曜 25時55分 - 26時25分
中京広域圏 中部日本放送(CBC) 2011年1月12日 - 水曜 26時00分 - 26時30分 あにせん枠
日本全域 ニコニコチャンネル 水曜 深夜 更新 インターネット配信
アニメワン 2011年1月13日 - 木曜 更新
ShowTime 2011年1月14日 - 金曜 更新

マジかw
こっちにしてみれば、いつも先行関東組の評判をチェックしてから見る形になってたから、それはそれで便利だったんだけどなーw
まあ、たまには先行組の優越感に浸ってみようじゃないかwフフフwww




魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

シャフトがアニメーション制作担当のオリジナルアニメ作品としては『この醜くも美しい世界』(2004年、ガイナックスとの共同制作)以来、監督の新房昭之が手がけるオリジナルアニメ作品としては『コゼットの肖像』(2004年)以来となり、新房・シャフトによるオリジナルアニメ作品は初となる[1](シャフトがMBS制作作品を担当するのも初である)。

過去に『ひだまりスケッチ』シリーズ、『化物語』で新房とアニメ制作を行った岩上敦宏が新房から「魔法少女ものはおもしろい、機会があればぜひもう一度やってみたい[2]」という話を聞いたのがきっかけとなり、岩上が「新房監督の新たな魔法少女作品を観てみたい、それも監督独自の映像的な個性をより出しやすいオリジナル作品で」と企画したのが本作である[1]。新房は「今までになかった新しい『魔法少女』が出来るのではないでしょうか」とコメントしている[3]。


虚淵玄が全話の脚本を手がけるのと平行して蒼樹うめがキャラクター原案を手がけ、『ひだまりスケッチ』などで観られる頭身が低めのかわいらしいキャラクターではなく、頭身が高めでシリアスな顔が特徴となっている。また音楽の梶浦由記は『コゼットの肖像』で新房と組んだ経験があり、さらに虚淵の強い要望から起用となった[1]。


作中登場するまどかがキャンパスノートに描いた衣装のデザインはまどか役の悠木碧が描いている[4]。

げげぇー!!!��(゚口゚;)
新房監督だったですか!!オリジナル作品!?どういうことだ!
てゆうかwikiの項目に
新房昭之 - Wikipedia

まりあ†ほりっく あらいぶ (2011年予定)

って書いてありますやん!!
マジですか!?


がんばれ、超がんばれ!(゚口゚)ノ←ファン




てゆうか、マギカ面白いですよ!
なんか登場人物の心情とかを丁寧に描写してあって、良いです。
なんかね。昔のヒーロー物って、みんなストイックだったですよ。
正体がみんなにばれたら駄目っていう。
「誰にも理解されなくてもいい。みんなを、守ってみせる」みたいな。
主人公はみんなのために戦ってるのに、みんなはそれを知らずに暢気に生きてる。
ヒーローはみんなに理解されない。孤独なんですよ。
このヒーローの清廉さってのが、子供心にこれがヒーロー(ヒロイン)って物なんだ、すごいなって思いながら見てましたよ。


でも最近のアニメってそうじゃない気がするのよね。
ヒーローが「建前」を言うでしょ?
それってなんか違うと思うんだわ。




マギカには、それがない気がするのさ。
期待してる。期待してるよぉ〜?w