アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も - ライブドアブログ 

宮城県村井嘉浩知事が22日、性犯罪の前歴者などに対する衛星利用測位システム(GPS)端末の常時携帯義務付けやDNA提出などを条例化する方針を正式表明した。


宮城県が打ち出した「行動監視」は、国内では前例がない。
「『また罪を犯すかもしれない』というだけで危険人物の烙印(らくいん)を押し、常時監視するのは過剰な規制だ。犯した罪は事後に処罰するという近代の法原則を覆すことになる」「予防を名目にした規制はエスカレートする危険がある。いったん許すと対象が広がり、思想信条にまで及ぶ恐れも否定できない。戦前の治安維持法がそうだった。いわゆるエロ・グロ・ナンセンスに対する表現規制と同様、対象が性犯罪だと『厳しい規制は仕方ない』と思われがちだ。踏みとどまる必要がある」


5 :名無しさん@十一周年:2011/01/23(日) 19:47:55 ID: /M9V6GP50
性犯罪は再犯率が高いからしょうがないんじゃないの?

うん。やっちゃった人間は駄目だ。
妄想までは罪じゃないけど、実行したらもう罪だ。
罪は厳格に処されないと抑止力にならんだろ。