アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く! | ギズモード・ジャパン

え?それだけで冷蔵庫になんの?

まず、なんでもいいので固形の素材(木やボール紙)で作ったシリンダーを用意し、その中にひと回り小さな金属製シリンダーを入れます。2つのシリンダーの間の隙間には、水を吸う素材(例えば砂・毛・土)を詰めます。

すると、間の詰め物が太陽の熱で暖まって水が蒸発するにつれ、内部から熱を奪っていき...冷蔵庫のできあがり! 電気とか一切使わなくても、筒の中はひんやり6℃に冷やしておけるんですよ。すごくないですか?

水が乾いてきたら、また詰め物を水に浸してやるだけでOK。充電は一切不要です。

普通に気化熱じゃないッスか。野菜ぐらいだったら冷やして置けるね。
私でも作れますか?