アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【円高加速】 中国「対日措置として円高誘導を行う!円を買いまくるぞ!!!」 - 政経ch

尖閣諸島(中国名:釣魚島)海域で発生した中国漁船衝突事故で、日本が中国漁船の船長を逮捕・拘置していることに対し、中国外交部は19日、「日本が今後の拘置を継続するならば、わが国は対抗措置を講じる」と発表した。


環球時報が中国の各種専門家に対し、「対抗措置の内容」について取材を行ったところ、「円の買い進めによる円高」、「エネルギー資源の輸出制限」などといった回答が寄せられた。


一方、中国社会科学院の馮昭奎氏は、「日本に対して、もっとも有効な対抗措置は、中国が円を買い進めて円高をもたらすことである」と主張。円高への誘導は、レアアースの輸出制限や中国民間人による日本製品ボイコットなどよりもはるかに効果があると述べた。

え? どういうこと? (゚口゚)
日本が円を刷りまくってじゃぶじゃぶにしても中国様が買ってくれるって寸法?w
それなんて濡れ手に粟?w違うの?w

102 名前: モデラー(catv?):2010/09/20(月) 23:08:01.13 ID: zhCN+mgE0
レアアースなら元から輸出制限しているし、ドルがどこから沸いてくるんだよ、元で円を買う意味ないし

中国人アホじゃね


103 名前: 高校生(兵庫県):2010/09/20(月) 23:11:37.21 ID: L6G6LWFs0
>>102
元でドル買う→ドルで円買う
   ↑       ↓
為替介入アル!←あれ?ドル円為替が変わらないアル

わからん!><。

105 名前: メイド(神奈川県):2010/09/20(月) 23:17:01.85 ID: thM2S+C40
日銀単独で欧米に文句言われながら遠慮がちに介入するより効果でそうだな
中国が買い支えてくれるならじゃぶじゃぶ市場に円供給して放置すればいいんだろ

いやでも中国に、弓をおもいっきり引っ張って離すみたいに円売りされたらどうなる?おせーて変態。


48 名前: 騎手(dion軍):2010/09/20(月) 21:43:43.03 ID: RBClFJob0
ここまで中国がファビョるって何かあるに違いない
拿捕と逮捕されて中国側のメンツが丸潰れってのもあるけど
どこかに書いてた中国の潜水艦が日本海域のどこかで航行不能っていうの
かなり深刻なんじゃ
後は対日批判にうまくコントロールしないと自国の政治批判に膨れ上がりそうだとか
元の先行きも怪しいのに中国って気でも狂ったのか?


56 名前: 運輸業(関西地方):2010/09/20(月) 21:48:54.91 ID: EubmZeIo0
>>48
だから中国の狙いは簡単だって
領土問題にしたいの。日本がムキになってむかってきてるほうがうれしい。
長期に長引けば長引くほど中国の狙い通り
ていうかもう民主党レンホーが領土問題っていってしまってけどねw

ほええ〜

69 名前: 動物看護士(京都府):2010/09/20(月) 22:03:07.14 ID: EUbE4Ro90
外国が自国以外の為替介入ってかなり悪質だよね
こういう隣国だと言う事は理解しとかないといけない

ふええ〜