アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ひろゆき, Hiroyuki Nishimura on Twitter: "臥薪嘗胆って、悪い例だと思う。ネガティブな感情を持ち続けても、ストレスが溜まるだけ。後ろ向きな成果をあげても、評価されないしねぇ。"

臥薪嘗胆の意味がわからなくてググッてしまったw


うーん…私のケースの場合、評価法が間違ってるんだよな、たぶん。
会社のためになり、社員の為にもなる仕事をする人間をきちんと評価すれば、みんな評価されたくてその方向に進むはずなんだ。つまり私が勘違いしてただけ。
頑張る方向を間違えてた。その結果、ストレスと疲労を抱え込んでしまったってこと。
その方向性を決めるのが…誰?って話。少なくとも私ではない。だから私が間違ってた。そういうことです。



結局大企業病なんだろうね。もう。