アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 うみねこの考察が止まらない件。

妄想。



犯人は、6年前のバトラが犯した罪を恨んでおり、
その恨みは右代宮家という大きなしがらみを滅ぼしたいと思わせるほどの強さであり、
この殺人劇に於いてバトラを最後の生贄に選ぶ事により、バトラが忘れ去ろうとしている罪を認めさせ、懺悔させることこそがベアトリーチェの目的」である。
…と私は考える。


それが成されなければバトラもろとも右代宮家など滅んでしまえばいい、と犯人は思っていると予想する。
その場合、犯人の犯行は魔女の仕業として永遠に語り継がれる訳だ。
つまりベアトリーチェは「存在する」ことになるのだろう。*1



たぶんやっぱりベアトリーチェは謎を破られたいんだと思う。
なぜならば、ベアトリーチェが存在しなければ、逆に犯人が存在することになり、バトラは犯人の動機を証明するために過去の罪を告白する必要があるからだ。


ep3-1でも書いていたが、

ベアトリーチェは謎を解かれたくないのか?
じゃあなんで何度も繰り返す?
最初は梨花ちゃまがいる所為だと思ってたが。違うのだろうか。
ベアトは無限の魔女なんだろ?
意外と解かれたいんじゃないの?そのミリの可能性に賭けてるんだと思ってたんだが…

正義のヒーローを気取ったバトラが、魔女を認めて(負けを認めて)屈服するか、
魔女を否定して(勝利して)過去の罪を認めるか。どちらの道を選んでも魔女の思惑通り。
肉を切らせて骨を断つというか。
そういうことなのだと思うが、如何か。


「圧倒的優位にたつとその優位性を見せびらかすために〜」とかいう件は、正確には赤のことだ思う。
魔女にはこんな親切なルールを作ってやる理由がない。



…と、なると。
6年前に起こったとされるバトラの罪と、ベアトリーチェの間にどんな関係が?




う〜〜〜〜ん、最初の妄想としては、
エンジェがバトラのではなくであり、エンジェの母がシャノンであるとするならば、
これは、仮定A「バトラはルドルフの不貞の子である」という「因縁」の血を継いでおり、即ちこれをジョージが恨んでいる…と考えたのだが、いささか安易であるようにも思える。再考の余地あり。
竜騎士の真意や如何に?

*1:この世の中は、人間が信じたもののみで構成される。私が、この世の中は信じられぬことばかりだと思えば、それは真実なのだろう