アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 デスノートのLの脱出ゲーも買った

パッと見綺麗に作れてんですよ。
グラも綺麗だし、ミステリー物っぽい雰囲気も出てる。


脱出ゲームってさ。拾ったキーアイテム使いこなして閉じ込められた部屋から脱出って、ネットでよくある奴だよね。
基本はそれ。
で、脱出するために、爆弾魔の仕掛けた罠と爆弾を解除していくって流れになってんだけど。
爆弾解除が、その辺に落ちてるはさみとかミニバールとか(何故か大量に落ちている)を使って解除するわけなんだ。
で、そのシステムが良く考えられていて、バランスもよく調整されてると思うの。
この手のキャラゲー買うのはライトユーザーなことを考えるとね。


ただ、その結果、解除がほぼ、目押しでなんとかなってしまうという結果になってたのが、残念なんです。