アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia Mobile

有料化に適したコンテンツについては、(1)タレントやアーティストのリアルタイムな情報を配信するサービス(2)ニュースや教育コンテンツ(3)写真・動画・画像・音声 などを挙げ、幅広い分野で利用できるとしている。

へぇ〜


ああ、げーのーじんブログの<続きを読む>ボタンが有料になる様な感じ?
あ、リアルタイムだけって書いてあるな。これは…
ふつーのつぶやきなら受けないけど、ソフトの開発状況なんかをつぶやいてる人(いるのか?)なんかは需要あるのかな。


え、まさか有料コンテンツ設定を自分で出来たりする?w

 コンテンツ課金は、Twitterを通じて情報やコンテンツを販売するための仕組みを提供するもの。月額課金に対応し、手数料は30%を予定している。決済についてはキャリア課金やクレジット、コンビニ決済などを使えるようにする予定だ。

あーなるほど。例えばホリエサンがリアルタイムツイートを有料コンテンツ化して、その手数料をツイッターが30%とるってことか。それが個人でも出来る?


まあ、金取れるほどのつぶやきはけねえし、そこまでがめついってのも…受け入れられんのかなあ。





ああ、AKB48とか?w