アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 委員会

先週の委員会を見ています。
民主の仕分けの話と、皇室の話と、テレビの未来。


面白かったなぁ。デフレ宣言の話もでてたね。
皇室の話も面白かった。
「皇太子と、それを支える秋篠宮の」っていう。そうだよね。そうするべきで、外野があれこれ勝手にわめいて事を動かすべきじゃないと思うわ。その辺は保守ですよ。
大体雅子さまを批判することは彼女を選んだ皇太子殿下、並びに皇室を批判することになるわけだからさ。
ホント外野はわきまえろっつー話ですよ。
雅子さま紀子さまみたいなお姫様体質じゃなくて元々能力あるキャリアウーマンぽい人だったからさ。自分の道を捨てなきゃいけなかったでしょ。だって皇太子を振る訳にはいかないじゃないですか。色んな物を諦めて皇室に入らざるを得なかったのに。それを今更いろいろ言われて、かわいそう。
ただ、やっぱり愛子様が即位する話は立ち消えたのかなってのは感じるね。話にも上らなかったしね。
まあ、それは仕方ないのかな。