アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 まにあっくすZニュース たけし城を見たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのか。殺し合いなんかやめよう」

バラエティ番組「風雲!たけし城」が、イラクで放送され、その馬鹿馬鹿しい姿に「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに、俺たちは殺し合いばかり。いいかげんにやめようぜ」などの声が上がっているという。


その昔、お茶の間を笑いの渦へと誘っていたバラエティ番組「風雲!たけし城」。この番組が、バグダッドのローカルテレビで再放映され、新たなブームを呼び、あまりの馬鹿馬鹿しい内容にか、「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに、俺たちは殺し合いばかり。
いいかげんにやめようぜ」などの声が上がっていたそうだ。


棗椰子はつなぐ:大阪から見えるイラク/33 日本のテレビに泣き笑い(via:毎日jp


これにネットでは、「平和ボケもいいじゃない」「好きで戦争やってるんじゃなかったのかこいつら」「萌えアニメみてたら戦争する気なんて起こらなくなるはず」「日本むかしばなし流したら戦争やむんじゃね。特にEDの曲気いたら戦う気無くすだろ」などといった声が寄せられていた。

まえにも紛争地域でボトムズ放送したら、その時間だけ銃撃がやむって話があったな。