アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 - ライブドアブログ

うん、それはその通りだね。


ただね、誰もが彼のような良い環境とチャンスを手に入れられるわけじゃないからね。
例えばパソコンを触らせてもらえない子供と、パソもケータイも使いたい放題の子供とじゃ、情報量も人脈も差が出るじゃない?
そうすると、それなりに育っちゃうんだよね。
環境が己を決めるわけだからさ。
はっきり言ってさ、前にもどっかで書いたかもしんないけど、現実がゲームより面白かったらみんなそっち行くって。
そうでしょ?



ネトゲやってるとホント人生の無駄遣いしてるなって思うよ。
(やりまくってピーク越えたら客観的に見れるから。そう思うようになったわ)
あれ作業ゲーだもん。ただの暇つぶし。
(それにはまってたんは誰やねんって突っ込みはココ)




人生は暇つぶしで出来ている。
ただその暇つぶしが生産性のあるものか、ないものか。それだけ。


生きることは戦うことですよ。