アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 フラジール終わっちゃったんですけど

ネタばれ

最初の方は廃 墟探索面白かったんだけど、後半が…
エ ン デ ィ ン グ も変わったロールが流れるだけで特にム ー ビ ーもなかったし、ク リ ア特典もない感じ。
落ちてる謎のア イ テ ムも特にキーア イ テ ムというわけでもなく、単なるゲ ー ムの彩りというか賑やかし?
あとね、ラ ス ボ スがイ ミ フw ぺらいのよ。


PFのエピソードは面白かったね。
不 思 議なラ イ トで商 店 街とホ テ ル回ってる時、どうやらPFの前のご主人が描いたらしい落 書 きがあるのね。
「あの役立たずは駅に捨ててきた」とか書いてあって、ああ、それでPFはあんな態度なんだなーと思ったね。
「私は…お役に立てなかったでしょうか…!?」みたいなさ、PFはその辺気にするんだよね。
でも頭のどこかで「ただPFって所詮機 械なんだよね」と思って釈然としなかったり。
機 械が心をもっているっていう話は飛躍しすぎてフ ァ ン タ ジ ーになりがちだから。
功 殻 機 動 隊なんか見てると、機 械がどんなに進 歩しても、人 間がどんどん義 体 化されていっても、そこには明確な違いがある気がするのよね(映 画しか見てないけどね)


ア イ テ ム屋のエ ピ ソ ー ドは面白かった。ええ!?って思ったね。
ただあいつらの存 在は何なの?って疑問は残るよね、そりゃ。
ス ト ー リ ーの中でなんも説明されなかったし。
結 晶 型 コ ンピ ュ ー タだっけ?とってつけた感ありあり?


ア イ テ ムに残った「想い」「残留思念」って考え方は面白いなーと思った。
でもあれを「記 憶を読む」ってイ ベ ン トにせず、ゲ ー ム的な要 素として盛り込めたら面白かったんじゃないかなと思うけど。難しいんだろうね、やっぱ。
地下共同抗(だっけ?)に入ってからは落 書 きを描くのも大変になってきてる感じしたしさw太 鼓 ゲ ー ム一同が落 書 き応援に来てたしねw
結局、探索して敵倒してア イ テ ム鑑定して終わりって単調な流れになっちゃったし。
これ、ゲ ー ムだから、やっぱりラ ス ボ スとか作って盛大にエ ン デ ィ ン グって道が一番作りやすいんだと思うけど。
それ思うと、ラ ブ デ リ ッ ク系のゲ ー ムってすごいなって思うね。いろんな想いとか要素が盛り込んであるもんね。


実況してみたけど、録画とか録音とか失敗続きで編集も大変だし、結構難しくて面白かったかな。
スゲー時間かけて落書き見て回ったしねw



え? いや、うpしてねーよ?www
しねーっつったじゃんww