アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アクセントとイントネーション

やっぱりアクセント変えると強い声が出る時があるな。難しいなあ。
イントネーションを変えたい時にアクセント移動させたりするから、そういう場合は…あれ?分かんなくなってきた…もうちょっと練習が必要だ。


C.C.で「乳酸菌取ってる〜?」を作ってみた。
銀様のうねる喋りは調整が難しいんだ。
で、うねりを出そうと悪戦苦闘してみたわけですだ。


にゅうさんきん とぉってるぅ〜?
うねらせるために語尾に母音を付け加え、高低をつける。
母音はテンポを短くして間延びしすぎないように調整する。
最初の「にゅ」は低く始まり「う」で急激に上がって「さん」「きん」と続き*1「と」が低く「ぉ」で急上昇「て」で軽く下がり「る」も下がり「ぅ」が低くて最後「〜?」でぐうっと上がる感じにしてみた。
最後に全体のバランスを考えて前半を低めに、後半を高めに調整した。(区切り内全体を動かせるボタンは便利だ!)


難しすぎてだんだん耳が馬鹿になってきた。。。ちょっと休憩。
音声は熟成させておこう。ふぅ。

*1:「にゅうさんきん」なんて、銀様じゃなかったらただの右下がりでいいんじゃ…?