アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ひろゆき mf247向けの下書き?草稿? : ひろゆき@オープンSNS

ただ、一般論としては、絶対に落ちないサイトではなく、半年に一回ぐらい落ちることがあるサイトにするだけで、コストは1/10になったりするものです。
運用面に関しても、郵送や電話対応を廃止して、メールでの返答のみにするとか、FAQを充実させて、ユーザーサポートの手間を減らすとかの方法もあったりします。

この辺よくわかる。
正直言って客の質問要望をひとりひとりに一つ一つ完璧に対応してたら人件費いくらあっても足りないんですよ。
この点、どっかのインポート家具屋さんなんか、商品管理を徹底してほぼセルフサービスにすることで接客の手間を省き、浮いた時間を商品管理に充てることで更に客が買いやすい売り場作りが進むというグッドスパイラル作り出してるわけじゃないですか。


…って店長や部長課長に言いたいんですが。
きっと理解されません。私下っ端だから。数に数えられてないし。


勝手にとんちんかんな命令出して、無駄なミーティング繰り返して、細かい仕事増やして、疲れた契約社員が辞めていって、どんどん現状厳しくなって、下の契約社員から文句や意見出るけど何故か片っぱしから却下して、でも上は自力で現状を打開する案なんか思いつかなくて、また無駄なミーティングして、とりあえず何かやりました!的な対策でお茶濁して、しかも自分でやらず下っ端にやらせるから契約社員は基本的な仕事に手が回らなくなって、仕事はきつくなって、終わらない仕事が増えて、現状はひどくなるばかりで、契約社員がまた辞める。上は「何がいけないのかなあ」なんて、また馬鹿面並べてミーティング。