アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ひろゆき日記@オープンSNS。

その前にまず、優秀な人が上に上がっていける環境を作らないと。
単に上の給料上げるってことは「優秀な人」じゃなくて「上に上がっている人」が幸せ感じられる制度だから。


そうなるとー
優秀な人が上に上がっちゃうと凡人は勝てなくなるから、その前にみんなで結託して優秀な人を妨害するのね。
民主主義なんて馬鹿でも数で力になる。
馬鹿な振りして派閥に入り、他人蹴落としてゴマをする。そっちのほうが楽に上がれる。
そうすると、優秀な人が、そもそもいなくなるわけよ。駆逐されて。
上がれる人=優秀ならば、ゴマすりが優秀な人ばかり集まっていいのかなあ。


ご褒美ばっかり用意しても、意味がないんじゃないかなあ。
ケーキは机の上におかないと、地面においてもアリがたかるばかりで、人間は食べられないよ。


利権が集まるとどうしても腐るので。
なんか「おこぼれもらうために屁理屈こねてる」みたいに聞こえるの。ゴメンね。



ゴールドマンサックスって、新入社員でも数百万のボーナスだったよね。
あの情報はワーキングプアには絶望募るお話でしたよ。


てゆうか、ひろゆき「わかるテレビ」見た?