あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その… - 人力検索はてな
こっちは逆パターン。 パソコン識者からの質問。
なんとも疲れた回答が。
・分からないのは自分のせいじゃなくてソフトが悪いんだと思っているところ。
ああ、あるある。
アタシは、モニターが映らなくなって慌てて電気屋に駆け込んだら、コード刺しなおしただけで直って店員に"やっぱりな・・・"と苦笑いをされるという失敗をやらかしたことがあります。スマミソン(´д`*)
パソの調子がおかしいときはまず電源を落とし、コードを全部抜け! そして刺しなおせ!
それでもダメならマヌアルを読め! そしてちと冷静に考えてからサポセンだ!
サポセンに聞くことを紙に書き出しておこう!
ネット検索も忘れるな!
しかし逆に、私が質問されて、苦笑いをすることもあり・・・
自分も超初心者なことを思うと優しくしてやりたいのは山々ですが、
初心者にも、いろいろいるもんです。 いくら私が寛大でも、許せる人と許せない人がいます。
それはシカタナイ。
さて次。
ブラインドタッチを教えろ。と言ってくる上司。
練習ソフトを紹介しても上達せず、
「何か他にいい方法があるはずだ」
と自分の努力不足を認めない。
*最近流行りの脳ゲーで、高得点が出せるから、自分は何でも要領よくこなせる人間だと思いこんでしまっている。
こ、これはwwwwぎゃははwww