アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ハウルの動く城 ―ネタバレ―

酔っぱらいが書き殴る可能性があるので、見ないでください。
映画館は、レイトだというのに満席。 信じられない! 普通なら半分は空席なのに! あああ…










































千と千尋の時もそうだったんだけど、やけに涙が出た。 しかも何でもないシーンで出るんだ。 あのおばあちゃん大好き(魔女の方ね) ハウルは… 狙いすぎててお姉さんは照れてしまいましたw 直視できなかったわ… でも表情が可愛いw
宮崎ハヤオは相変わらずだった。 千と千尋の特徴をさらに強化させたような出来だ。 話自体は面白いんだけど……ストーリーの説明不足。 フィーリングを強く伝える出来。 これは微妙。 独りよがりとも言える。 アカデミー賞の後の作品だから、周りにせっつかれたのかもしれない。 客席に気が散ってる感じの息づかいや咳払い、ざわついた雰囲気が漂っていた。
ハウルは表情が生き生きしてて良かった。 とにかくすっごい素直なのよ。 うん、最初は気障すぎて照れたけど、へたれなトコが見えてくると面白くなってきた。 なんか気前も良いしさ。 気の良いヤツだよ。 やってることは時々無茶苦茶だし感心できる事でもないけどさ。 なんか、怒ってるように見えたなあ。 声もまあ良し。 木村君、意外に乗ってるのかなぁ。 妙にシャイなトコも木村君にあってるのかもね。
今回も美輪様がお出ましになられたんだけど、もののけの時より力が抜けた感じで、良い演技だった。 つーかかなり好き。 美輪様の良いところが出てる。 神木くんもまた出てたっけ? あの子もうベテランだなぁ… 我修院達也もまた出てる。 良いキャラ。
しっかし、これは原作読まなきゃ話がわからんよ。 マジで。
ねぇ何で魔法使いは心臓を欲しがるんだね? 契約の為かね? 心を支配したいからかね?
宮崎ハヤオの悪い癖。 殆ど必ず「一目惚れ」