アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【大炎上】東京医大、女子受験生のみ一律減点して合格者数を抑えていた事が判明し大炎上! 「裏口入学よりずっとヤバイ女性差別」

え? いま平成だよ?(゚口゚)

■【大炎上】東京医大、女子受験生のみ一律減点して合格者数を抑えていた事が判明し大炎上! 「裏口入学よりずっとヤバイ女性差別


報道により、
東京医大東京医科大学)が2011年以降から
女子受験生のみを一律減点して合格者数を抑えていた事が判明
大学側はこの意図的な点数操作に対し「必要悪だった」と回答
「信じられない時代錯誤」「あまりに酷い女性差別」などと世間では大炎上

信じられない。
こいつ等は恥を知らないのか?

東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制
 東京医科大(東京)が今年2月に行った医学部医学科の一般入試で、女子受験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたことが関係者の話でわかった。女子だけに不利な操作は、受験者側に一切の説明がないまま2011年頃から続いていた。大学の一般入試で性別を対象とした恣意しい的な操作が明らかになるのは極めて異例で、議論を呼びそうだ。

女であるというだけで学問の世界で足切りかー!!!
受験するだけで6万かかるんだけど!
私ならこれ遡って受験料返してほしいわ〜

そりゃそうだわ。

これ記事に「2011年から」ってあるけど、
女子の合格率が男子を上回った2010年の翌年に
ドーンと女子の合格率が落ち込んでるんだよね。
その後はまるで男子の後を三歩下がるみたいに女子が微妙に低くなる。
調整してたってことか

その後もそんな感じだよなあ……

これは別件の裏口入学の発覚をきっかけに東京医大で発覚したけど、
公立や医大以外も含めて他で裏口や女子の点引きが行われてないか
得点記録を監査して調査しないと
受験生に与える精神的ダメージが半端じゃないと思う。

今時信じられんわw
海外でも取り上げられるほどの不祥事に発展しています。

■【地獄】東京医大女性差別入試、全世界で報道され拡散 私立だけでなく国公立校や就職採用でも膨大な差別が横行してる模様

海外メディア「ロイター」「ワシントン・ポスト」「ガーディアン」「BBC」などより


※さらに、この一件を皮切りに「男女で合格ラインの点数が全然違う公立高校入試」
医者以外の職種などでも横行している問題の告発が続出!

たしか90年代までの青森県の県立高校入試は公式に男女差をつけてたのだけど誰も言及しないよね。青森高校は、500点満点中男子の合格最低点が400点、女子は450点くらいだったし、合格者数も男女で3:1だった。公式に高校入試に男女差があるのは静岡県青森県だけだってニュースにもなったはず。

9:15 - 2018年8月2日


青森高校の入学定員が最初から男女3:1で決まってるのはおかしいんじゃないか?って教員に聞いたら「テストの点数の順位で合格者が女子ばかりになったら野球部が成立しなくて困るから。真面目に」とか抜かしやがった。野球部は男子のみとか進学校は男臭い聖域にしておきたいとか何重のミソジニーだよ。

12:12 - 2018年8月2日

だったらAO入学にしろよ……

弁護士 都 行志
@Miyako_Koji
知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら、「男子生徒を優先的に取るのは東京医大に限ったことではないですよ。国立大でも暗黙の了解で普通に行われています。」って返ってきて、今回の入試不正の問題の根深さを感じた。国立医学部の入試については国が全て調査をすべきだと思う

17:52 - 2018年8月2日

マジかよ。日本サイテーだな。

Hemmi Tatsuo
@camomille0206
新聞社の入社試験で女性の試験成績を一律減点する、しかもその理由は筆記試験の成績は女性が総じて高いので、そのままだと男性社員の比率が下がるためだ、と現役の女性新聞記者の方が大学の講義で話していたことがあった。その方が誇張や歪曲するはずもなく、学生と一緒に憤慨したことを思い出した。

9:39 - 2018年8月2日



・「男に高下駄を履かせてる」どころか、
男にメートル級の高下駄を履かせたうえで、女の生身の膝から下を切断してるレベル。
海外ではトップクラスの一大スキャンダル。
世界男女平等ランキング114位、
男尊女卑大国日本は世界中のいい恥さらしだよ。
  

・今回の件で「奴隷制度がないと困る」レベルの理屈が
あちこちから噴出してる現象もキッツイ。


・あらゆる所で男女差別があるのは分かっていても
今回の東京医大の件がショック(激怒)なのは
①就職でなく、大学だから(努力を始めることすら妨害されている)
②主観が入る余地がないと思っていた
ペーパーテストさえ操作されることがわかったから
③社会に絶対に必要で尊重される職業(医師)だから
一民間企業が就職で差別したってのとは(それもダメだけど)、
いろいろレベルの違う話なんですよ。

面接で評価点下げるってのは普通にあると思ってたが、
テストの点数弄ったら完全にクロじゃないですか。



結局女で出世できる奴は、男を手玉にとれないとダメなんだな。
その為には馬鹿な振りしておっぱい大きければいいんです。
能ある鷹は爪を隠すって奴ですよ。
爪隠しておっぱい出せよって話です。


本当に恥ずかしい。




こいつ等の恥はまだある。

■【大炎上】女性差別入試の東京医大、何と「女性研究者支援事業」で8,000万円超の助成金を受け取っていたと判明! 「金づるにしながら女を不正で落とす、悪質すぎる公金横領・詐欺」


女性を合格者の3割に抑えていた
東京医科大学は、
「女性研究者研究活動支援事業」として3年間で8000万円にも上る助成金をうけています。

http://www.tokyo-med.ac.jp/news/2013/1028_235900000193.html
これはほかでは報道されていませんが、返納してほしいですね。
女は落とすけど、金づるにするという。#daycatch #tbsradio

15:57 - 2018年8月2日


女性研究者のための助成金をもらっているのに
女性の合格者を3割に抑えるなんて、
公金横領じゃないか!!

こ れ は ひ ど い

・今回の話を、女医さんがええか悪いかの話にしたらあかんと思う。
女性研究者支援の補助金まで取ってて
こっそり女子の受験者だけ減点してた大学が
「必要悪」やなんて言うて納得してたらあかん。
そんなん言うたら大抵の組織的な悪事は
「必要」に迫られてやっとるはずよ。
許したらあかん。

全く持ってその通り。