アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 第4の携帯電話会社 楽天が来年申請へ

■第4の携帯電話会社 楽天が来年申請へ
12月14日 4時59分IT・ネット
IT大手の「楽天」は、NTTドコモ、KDDIソフトバンクのようにみずから基地局を備える携帯電話会社を近く設立し、
来年、総務省に電波の割り当てを申請することが明らかになりました。認可を受ければ、国内に“第4の携帯電話会社”が誕生することになります。
携帯電話向けの電波をめぐっては、総務省が現在、警察や自治体などに割り当てられている電波を民間の事業者に順次、開放しています。


関係者によりますと、「楽天」は、来年1月にも新会社を設立し、総務省に対して電波の割り当てを申請する方針です。
認可を受ければNTTドコモ、KDDIソフトバンクに並ぶ、“第4の携帯電話会社”が国内に誕生することになります。
楽天は、2025年までに最大で6000億円を投じて全国に携帯電話の基地局などを整備していくことにしています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171214/k10011258071000.html


41: 名刺は切らしておりまして 2017/12/14(木) 06:19:59.78
>>1
ちゃんと料金で競争するのかね?
どーせ横並びの談合だろーけど

う〜ん……あの人も美味しい所に食い込んでいくのが上手なんだね。

26: 名刺は切らしておりまして 2017/12/14(木) 06:07:37.14
二、三千億円じゃあ全然足りない
数兆円の投資と有利子負債をしないとダメだが
そこまで三木谷が根性あるかな?


28: 名刺は切らしておりまして 2017/12/14(木) 06:10:44.37
>>26
イーモバと同じだろうな
美味しい東名阪やら都市部はせっせと自前で電波塔建てて
やりたくない地方や田舎はドコモ網使うってパターンw
んでそのうち飽きてまたSBあたりに売り払うんだろう

やっぱドコモの回線強いよなぁ。
格安でも山の上で使えたし…auあいぽんは電波悪そうだったわ。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/12/14(木) 06:11:08.64
「第四キャリア」は総務省の悲願ですからね。
総務省の強力な後押しでここまで来たのは言うまでもない。

談合がひどすぎるからなあ。


■NTTドコモ、格安スマホ対抗へ「第3の矢」
携帯電話業界の顧客争奪戦が活発になっている。ソフトバンクKDDIが積極的な販促活動を仕掛けているだけでなく、2社傘下の格安スマートフォンスマホ)ブランド、ワイモバイルとUQモバイルも攻勢をかける。標的になっているNTTドコモは、草刈り場になるのを避けようと対策に余念がない。今年は割安料金プラン、共通ポイントサービスに続く「第3の矢」を開始し、顧客流出を食い止める考えだ。

 NTTドコモはこれま…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26477680S8A200C1000000/


5 名前:名刺は切らしておりまして:2018/02/05(月) 13:18:40.77 id:SiPhMGCt
対抗も何も回線貸出でもうかっとるやろ

これ。

14 名前:名刺は切らしておりまして:2018/02/05(月) 13:25:50.74 ID:6T0npL/V
ポイントばらまきをもっと頑張っていただきたい

もうポイントってお金だよね。
発行元が補償金を持ってるはずだから……だよね?
仮想通貨とは違う。