アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【プロジェクト】18メートルの等身大ガンダムを動かす計画、2020年夏に横浜で実現

【プロジェクト】18メートルの等身大ガンダムを動かす計画、2020年夏に横浜で実現
fxya.blog129.fc2.com
1 名前:記憶たどり。 ★:2018/11/21(水) 16:47:06.58 id:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000341-oric-ent

人気アニメシリーズ『機動戦士ガンダム』の40周年プロジェクトの発表会が21日、都内で行われ、「ガンダムGLOBAL CHALLENGE」として進んでいた“実物大”のガンダムを動かすプロジェクトが、2020年夏に実現することが発表された。


サンライズの宮河恭夫社長は「本当は2019年にお披露目したかったんですけど、技術的なこと、安全面、場所探しなどの面が重なって1年遅れた。自分たちでは最良の選択」と説明。動く範囲は「絵を見て、想像していただいて」と話すに留めた。内部に入ることはできないという。

横浜の選定のついては「港は1番、最初に世界に広がった場所で世界のモノが集まった場所。そういう場所で体感できれば」と語った。開発の現状は「設計に入っています」とした。30周年時にお台場でガンダムの等身大立像が設置されたときは、脚部ができただけで大きな話題となった。「作る過程から楽しんでいただきたい」と笑顔を見せた。また、動くガンダムを作る理由について「モノがあれば語り合いをしやすい。いろんなロボットや未来や平和について語り合ってほしい」と呼びかけた。


2 名前:名無しさん@1周年:2018/11/21(水) 16:47:34.74 id:syHqkKkB0
日本は平和だなぁ

平和だわぁ~~~



ソフトバンクにロボットのバランス技術教えてもらうとか?w