アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国と他国の小競り合い。領海侵犯とか。

溜まってきたタブを片付けるとするわ。


インドと中国は小競り合いを続けているからね。

■【Record China】中国とインドの対立が深刻化、「売り言葉に買い言葉」で双方が軍事衝突も示唆
国境問題を巡る中国とインドの対立が深刻化している。インドのジャイトリー国防相が自国について「もはや1962年のインドではない」と発言すると、中国政府・外交部の耿爽(ゲン・シュアン)報道官は「中国も1962年の中国とは違う」と発言。1962年は中印間で戦争が発生した年だ。耿報道官はさらに、「深刻な結果を招かぬよう、直ちに部隊を撤退させよ」とも述べるなど、双方の応酬が続いている。

対立深刻化のきっかけは、中国軍がブータンとの係争地に向け道路の建設を始めたことだった。インドは安全上の問題にかかわるとして隣接するシッキム州に兵力を展開した。中国側はインド側が越境したと非難。自国が根拠とする1890年締結の「中英会議蔵印条約(チベット・シッキム)」による境界線を、英国から独立後のインド政府も認めてきたと主張。インド軍が作った塹壕(ざんごう)を破壊するなどもした。しかしインド側は、該当地域における国境線は未確定であり、交渉が必要と主張している。

ブータンが国境線ジワジワ削られてる噂は聞いたことがあるような。

■【南シナ海ベトナム、中国を無視して石油掘削に着手!!→中国人民解放軍制服組トップが激怒wwwwwwwwww
英BBC放送(電子版)は5日、中国も領有権を主張する南シナ海海域で、ベトナムが石油探査に向けた海底掘削に着手した、と報じた。この探査をめぐっては、中国人民解放軍首脳が激高し、訪越日程を切り上げた経緯がある。報道が事実であれば、ベトナム政府は、中国側の猛抗議を無視して掘削を強行したことになり、中国による報復も予想される。

シンガポールの石油コンサルタントの話として伝えた。ベトナム南東部の南シナ海の鉱区開発権を持った国際石油会社が、委託した探査船で先月21日、ベトナムから約400キロの海底掘削を始めたという。


ベトナムの石油探査の動きを受け、人民解放軍制服組トップの范長竜・中央軍事委員会副主席は6月18日、ハノイでのベトナム首脳らとの会談で中止を要求。だが拒否されて激高し、20日から予定していた二国間防衛対話などを突然キャンセルして出国した。



29: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CH] 2017/07/06(木) 12:50:30.44 id:bWrPh6LQ0
中国が毎度やってる事を逆にやられたのか

毎度やってる事ですね。



また日本にスカート捲りしてるよ。
ピンポンダッシュともいう。

■中国軍艦が日本領海に侵入、津軽海峡を航行中に
[東京 2日 ロイター] - 防衛省統合幕僚監部は2日、津軽海峡を航行中の中国軍艦1隻が、日本の領海に侵入したと発表した。中国海軍の艦艇が日本領海に入ったのは3回目。無害通航かどうかを確認できないことから、日本政府は海上警備行動を発令しなかったが、外務省が中国に対し、関心を持って注視していることを伝えた。


131 名前:名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 23:53:48.95 id:vs12iJSO0
領海だぞ領海。
ベトナムやフィリピンでももっとマシな行動するだろw

領海侵犯ですぜ?

93 名前:名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 23:46:04.12 ID:8226yMTi0
情報収集艦が津軽海峡の情報収集してるけど
官邸は選挙対応でそれどころではないんよ

それは聞いたことがあるな。

■中国軍爆撃機6機、宮古海峡上空飛行で 中国「慣れれば済むことだ」
中国国防省の任国強報道官は14日、中国軍機による13日の宮古海峡上空の飛行について「関係各国は大騒ぎしたり、深読みしたりする必要はない。慣れれば済む話だ」とのコメントを発表した。

 日本の防衛省は13日、中国軍のH6爆撃機6機が沖縄本島宮古島の間の公海上空を飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表していた。領空侵犯はなかったという。

 任氏は今回の飛行について「定例の訓練だ。宮古海峡上空での飛行活動は合法で正当なものだ」と主張。「中国軍は今後も任務の求めに応じて同様の遠海訓練を続ける」と強調した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170714/wor1707140037-n1.html


4 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [IL]:2017/07/14(金) 13:44:39.31 id:woC5N49I0
こうやって日本の国防費増強に貢献してくれるワケですw


7 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [AU]:2017/07/14(金) 13:45:12.61 id:SYbo+hpZ0
日本が同じことしたら大騒ぎするくせに


245 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]:2017/07/14(金) 22:26:07.00 id:Ib8qjdyt0
日本もうっかり中国近海を飛行すればいいのに

そうね。


北朝鮮からも?

■日本のEEZで漁船団が外国漁船数百隻に取り囲まれ、集めたイカを流し網で根こそぎにされる!
能登半島沖の日本の排他的経済水域で、北朝鮮などから来た漁船が違法操業しているとみられる問題に関連し、富山県入善町イカ釣り漁船がことし6月、この水域で外国の漁船数百隻に取り囲まれていたことがわかりました。

 富山県富山県漁業協同組合連合会によりますと、能登半島沖の日本海で、ことし6月、入善町イカ釣り漁船がほかの県の漁船と船団を組み、夜間に照明の光を使ってスルメイカを集め、漁を行っていたところ、外国の漁船数百隻に囲まれたということです。

ぐへぇ……海洋資源が……

■中国公船の領海侵入北朝鮮漁船の違法操業、多方面で消耗戦を余儀なくされる海上保安庁
尖閣諸島周辺で6月上旬から1カ月以上にわたって断続的に実施された中国の無許可海洋調査に対し、海上保安庁の巡視船は長期間の警戒監視を迫られた。

 海保は尖閣以外での中国の領海侵入事案や日本海での北朝鮮の違法操業などにも対応しており、多方面で消耗戦を余儀なくされる恐れが強まっている。  


27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自に少し実戦させてやれよ。
EEZギリギリを挑発する中国はともかくとして、
北朝鮮の方は完全に領海侵犯なんだから沈めてもどこからも文句こねえぞ。

その辺の根回しをしないといけないのかな?(´・ω・`)

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
巡視船の数が足らないのなら、なぜフイリピンとかマレーシア、ベトナムとかに巡視船
ただで供与したのか、意味が分からん。日本政府はどこかおかしい。
しかも中国の公船とか不法密漁中国漁船に弾一発も撃てないばかりか、2年前から問題に
なっている北朝鮮の不法密漁漁船団にも弾一発も撃たないばかりか拿捕もしないという。

それは、当時日本の造船業が壊滅的打撃を受けてたから、仕事取らなきゃいけなかったからじゃないの?(´・ω・`)



これはさっきの調査船の話とは別件か?

尖閣諸島周辺のEEZで中国海洋調査船が無許可調査、海底の泥を採取…大陸棚拡張の根拠に利用か!
尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域EEZ)での中国による無許可海洋調査問題で、中国の海洋調査船は海底の泥を広域で継続的に採取していることが22日、分かった。

 調査船の活動内容が明らかになるのは初めて。中国は東シナ海で海底資源の開発権利が認められる大陸棚を拡張するよう主張しており、正当性の根拠にするため地質分析を進めている疑いが浮上した。


9: 名無しさん@1周年
既定事実化されるの、指くわえて見てるの

ヤメテ

36: 名無しさん@1周年
香港と上海を独立させるように工作するか
チベットウイグル、台湾にも独立工作
年間全部で100億も使えば、中国は尖閣どころじゃなくなるだろ

あ、それは賛成です(`・ω・´)


■【軍事】中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東シナ海上空
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072911000.html
7月25日 5時40分

アメリカ国防総省東シナ海の上空を飛行していたアメリカ軍の偵察機に中国軍の戦闘機が異常接近したと明らかにし、危険な行動だったと批判しました。
アメリカ国防総省のデービス報道部長は24日、東シナ海の北側の上空で23日、国際空域を飛行していたアメリカ軍のEPー3電子偵察機に中国軍の孅10戦闘機が異常に接近してきたと明らかにしました。

それによりますと2機の中国軍の戦闘機のうち1機が、アメリカ軍の偵察機の下を高速で追い抜いたあと、速度を落として偵察機の前方に浮上してきたため偵察機側は衝突を防ぐための回避行動を余儀なくされたということです。


ホント、最近どうなってるんだろう?
よくわからない。今のうちに自分がどう行動しておけばいいのかが。