アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 おひさ!(`・ω・´)ノ 最近アメリカドラマばっかり見てる私です。

最近Dlifeばっかり見てて他はほとんど見てないわ。


今のお気に入りは
■ 殺人を無罪にする方法

途中から見たから詳細把握してないんだけど、法廷ドラマ。
主人公は弁護士事務所の弁護士先生で大学で講師も務めてる。ちなみにゴツめの黒人女性。かなり勝ち気で強そう。
事務所の部下2人とその下に見習いの大学生5人を従えてる。
ところが、殺人事件に巻き込まれた。
いかにして法廷にて容疑を免れるかみたいな話。
ちなみに、犯人はだれかわからないんだよ。でも容疑だけはかけられてる。
彼らは本当に殺人犯なのか、濡れ衣なのか。
そんなことはさておき審議は進んでいく。
そして明らかになっていく真実。

今はシーズン2。
新たに舞い込む「依頼」
犯人がだれかなんて関係ない。依頼人の容疑が晴れればそれでいい。
主人公はそういうやり方の人。
彼女の愛人、教え子、同僚、いろんな秘密が交差するサスペンスドラマ。



■ エレメンタリー ホームズアンドワトソン

割とオーソドックスな刑事・探偵サスペンス?
ホームズは元薬物依存の天才(白人男性)
常人の理解を超える天才で、コミュニケーション能力に少々難あり。イライラとまくしたてるように喋る。
そこへワトソン(アジア女性)がやってくる。
彼女は薬物依存から立ち直ろうとするホームズのお目付け役として、彼の父が手配した元医師のカウンセラーだった。
ワトソンは過去にある理由から医療現場から去ることになった。
今はかつての自信を失い、麻薬依存患者の立ち直るお手伝いのような仕事をしている。
ホームズが警察のコンサル?として捜査に協力するのに同行するうちに、ホームズの仕事に興味を覚えるようになり、前向きになれるようになるが、契約期間は間もなく終了する。
さて、二人の関係は?

お話自体は1話完結の刑事ものだよ。
自己の感情を上手く表現できないホームズが、ワトソン相手に調子を狂わされているのがちょっとかわいい。

  • マーサのたのしい焼き菓子づくり

たまーにみてるんだが、流石にアメリカだけあって、ボリューミーなケーキをいとも簡単に作っていく。
手慣れてるわ〜〜〜
すごく簡単そうに作ってる。美味そうw
これなら私もできるかもしれないと思っちゃう。
ただ、すごくでかいんだけどねw
ラニュー糖のストックボトルが3〜4kgくらいありそうなんだよw
ココアパウダーも1kgくらいあるwww
そこから計量カップ突っ込んでボールにざら〜だよwww
バター350gとか普通に入れるwww


アメリカってパーティとかしょっちゅうやるんかな?
これは、デブるわけだな……っつーくらいでかくて美味そうw

何故かマーサを繰り返し見ちゃうw
吹き替えもあってるんだよねw