アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 Re:ゼロから始める異世界生活

新アニメで、第1話拡大1時間SPです。


うわぁwこれもタイムリープものだよw
シュタインズ・ゲート流れを汲むものって事なのかね。


<あらすじ>
主人公はひきこもりのネトゲオタク。
ある日の夜、コンビニの帰り道、彼は気が付くと見知らぬ異世界に佇んでいました。
ヨーロッパ風の街並み、普通の人間の他にトカゲや猫のような姿の人が行きかう真昼間の広場。
「これは……異世界召喚って奴かぁ!?」
そう、彼はラノベに毒されていました。


そんで、異世界に行ったはいいけどわかるのは言葉だけで文字は読めないし、お金も使えないし、別に特殊能力はないし(自宅警備の自主トレで腕力はそこそこあったけど、人を殴った経験はなし)
どうすんべ…と思っていたところに現れた美少女と、とある事情で行動を共にすることになった主人公。


ある事件に巻き込まれて大怪我を負い、彼女も殺されます。
しかし気が付くと、彼はまた昼間の街に佇んでいました。
「……あれ?」
どうやら怪我もしていません。
状況が全く呑み込めない主人公、とりあえずあの少女を助けるために走ります。
でもまた大怪我を受けて……やっぱり昼間の街に立っている。
そこで再び出会った美少女は全く怪我をしておらず、彼の事も知りませんでした。
<あらすじここまで>


つか、撒き戻るごとに事情が少しずつ分かってく感じがタイムリープものっぽい。
特定の女の子の為に殺されながら巻き戻る辺りもシュタゲが作った王道なのかな。
(美少女も分かり易いツンデレだったし)
あ、でもオールユーニードイズキルもそうだったよな。
まあ、あれは自分の為にも止むに止まれずやったんだったか。


そして主人公が若干難聴を発症しているので、そこからのストーリーにも期待。



ふむ。
1時間SPにしたの、正解だな。
これ30分だと面白さ全然伝わらんわ。


視聴継続。