アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 久しぶりに日本国内の記事列挙しようか。

正規雇用までは恩恵来てないです。
中小企業ですら給料アップしているというのに……
そして不景気に突入すると非正規から下げられるっていうね。
それが格差を広げる原因だと思います。はい。
ホワイトカラーのモラル欠如は大問題ですね。

厚生労働省は去年、およそ9000世帯を対象に所得と生活意識に関する調査を行いました。

その結果、1世帯あたりの平均所得は528万9000円で前の年に比べ8万円あまり減りました。

生活が苦しいと感じている世帯は前の年から2.5ポイント増え、62.4%にのぼりました。調査を始めた1986年以降で最も多くなっています。特に子どもがいる世帯は、67.4%が生活が苦しいと答えています。

生活が苦しい世帯が増えていることについて、厚労省は「1世帯あたり平均所得が下がってきていることが背景としてあるのではないか」と分析しています。(02日15:51)

ほら見ろ。平均所得は減ってるじゃねーか。

これでスマホ代が加わるからねぇ……ふぅ…
政府もスマホの2年縛りはおかしいって言ってる。

なんかさ、スマホ会社ってヤクザみたいだよね。
あの契約書の薄さって何なんだろ?
あとで契約書確認とかなんも出来ないようになってるよね、あれ。
あれがドコモへの不信の第一歩だったな……



話をもどそう。

毎月勤労統計を見ると、昨年の現金給与総額の賃金上昇率は500人以上の事業所が前年比1.8%増、ところが30人未満の中小零細企業は何と0.0%。きれいに明暗が分かれたのです。格差拡大が進む中で、日経平均株価が上昇したのは、日経平均に採用されている225の企業が、いわゆる勝ち組企業ばかりだからです。こうした企業では最高益を更新するところが相次ぐなど、利益拡大が経済全体の拡大ペースを上回っている。そのため、当然のごとく株価も値上がりしたわけです。

株価はね。


ホワイトカラーのモラル。

 経団連日本商工会議所など経済10団体は生活必需品の消費税率を低く抑える「軽減税率」の導入に反対する意見書を連名で取りまとめ、近く与党の税制調査会に提出する。与党は制度について「関係事業者を含む国民の理解を得た上で税率10%時に導入する」としている。主要経済団体の反対表明は与党税調の議論に影響を与えそうだ。

 経団連などは2013年と14年にも経済団体の連名で反対を表明した。現時点で名を連ねるのは日本百貨店協会などの流通業界団体を含め10団体だが、さらに増える可能性もあるという。意見書では軽減税率について、低所得者対策として非効率で大幅な税収減を招き、請求書などに商品ごとに税額などを記載するインボイス(税額票)が必須であるため、事務負担が増加する点などを指摘する。

 与党は5月末に制度づくりの協議を本格化したが、制度が抱える複数の課題を解決する糸口をつかめず、6月10日から協議を一時中断している。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150701-00000018-biz_fsi-nb

何考えてんだ(゚Д゚)
経団連の上層部にいる連中が軽減税率の恩恵を受けられない連中なんだろうなと推測されるが、
しかし「他人だけズルい」とかいう理由だけでこんなみっともない意見書を出すなんて、本当に人間性を疑うな。
まさかそれ以外に理由があると?
文面に書かれている理由なんか、ただ悪い事だけ列挙してるだけだから読んでも意味ない。
軽減税率=悪いって事にしたいんだなってことが分かるだけだ。

36 :膝十字固め(岐阜県)@\(^o^)/:2015/07/02(木) 11:44:26.27 ID: +IyWE94A0.net
そもそも軽減税率が8%というのがおかしい
最低でも5%だろ

え? そうなの?(゚Д゚)
下がらないのかよ……

74 :膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/07/02(木) 14:55:38.91 ID: B1W8acrP0.net
これは公明党案件だから経済団体が何と言おうと絶対に通されちゃうよ
だって、これって安保法制と引き換えなんだから

あ、そうなんだ。裏ではどんな話が進んでいるのやら…w


おい、年収200万の人間はどうすりゃいいんだよ。
若い連中なんか99%が貧困だぞ。
「貧困になる恐れ」じゃないよ。リアルに貧困なんだぞ?
働いててそれなんだぞ?

25 :名刺は切らしておりまして:2015/06/28(日) 10:18:46.28 ID: ssFj5wWI.net
生活保護レベルになれば生活保護を申請すればいい。


19 :名刺は切らしておりまして:2015/06/28(日) 10:12:39.83 ID: PN2iDpky.net
老後に生活保護レベルの収入があれば何の不自由も
生保は医療費もタダだし

ああ、そうだった……

そりゃ、子供育てる余裕なんかねえんだわ。

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/07(日) 19:46:36.585 ID: Uz8h1ZRLr.net
年金、住民税、NHK無料wwwwww

これは文化的な生活送れますわ


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/07(日) 19:51:59.857 ID: Uz8h1ZRLr.net
>>また受給者は、生活費に加え、医療費や介護費の扶助、一部税金や、国民健康保険税の納税、介護保険料、国民年金料、NHK受信料などが免除になるため、場合によっては実質年収が400万円に達する場合もある。


wiki引用

医療費もタダ。住宅扶助でる。そして働いていない。
そりゃ文化的な生活遅れるわ〜

 現在の年金受給者が過去に払った年金掛け金は、この皆さんが平均寿命まで生きた場合に受け取れる金額を支払うのには到底足りないんです。じゃあいったいどうやって年金を支払っているのかというと、現役世代が払い込んでいる掛け金を右から左に流用してるんです。こうして日本の年金システムは維持されているんですね。新幹線放火老人が払い込んだ掛け金では、とても月額12万円の年金を払うことはできません。


 私がとても残念に思うのは、新幹線に火をつけた老人が、自分の受け取っている年金は現役世代が自分の現在と未来を「犠牲」にして払っている貴重なお金から出ていることに気が付いていなかった点です。それを知っていたら、不当な不満を抱くこともなく、今回のような凶行に及ぶこともなかったんじゃないでしょうか。


 若者は自分たちを生み出してくれた高齢者に感謝し、高齢者は自分たちの生活を維持してくれている若者に感謝する、これが社会の基本だと思うんですよね。((株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎)

良い事言うじゃん……


色々おかしい。

ブラックリストの洗礼。
最近うちの会社もまた飛ばしの取り締まりが厳しくなってきたわ。
こういう話が出てきた時だけチェックし始めるから、この話題は必要だなと思う。
えーと政府がブラック大企業は名指しで公表するって方針を検討中なんだっけ?
記事見つからねえな。


そりゃ売れねえよw
軽自動車の税金あげたんじゃなかったか?
維持費パネェよ。ケータイを切れないんだから車切るしかねえだろよ。

北風と太陽を読んだことないのかな?

そりゃ売れねえよw
5年以上前だったらまだ生地もしっかりしてたし、まだ「良品」だったけど、今はコストカットしすぎてペラペラだ。
ヒートテックの薄さったら笑うわ。暖かくねえ!w
重ね着したら洗濯が大変なんだよ!
分厚い奴がほしかったらウルトラヒート(?)だろ?
あれ、値段が2倍くらいするんだよ。
数年前だったらこれに近い厚さで価格帯は一段下だった。
売れるわけねえだろw バレてねえと思ってんだろww
ユニクロなんかインナーを買う所なんだよ。
あの安っぽいジャケットで就活なんかできるか馬鹿野郎。


あ、まあ近所に出来たユニクロのレベルが低いってのもあるけどな。
アパレルって、意外と店員の売場作りで結構変わるからね。


ん?

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/07/06(月) 18:40:27.750id:XoYGP7Vx0.net
無事トヨタ期間工になっててお父さんは悲しいよ


お隣のモヤシっこ(息子の同級)は、部活も塾にも行かず、そこそこの大学に行って、県庁職員になってるし……

そういうなよ。トヨタ期間工も意外と悪くないかもしれねえぜ。


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:58:30.20 ID: bBwHZ6Fd0.net
ええやん

ええよね(´・ω・`)


あ、そうでもないかもしれねえw

新たな賃金制度では、係長級の上司が、「規律性」「協調性」「積極性」「責任性」の4項目を毎月評価し、新設する「技能発揮給」に反映される。技能発揮給の基準額は7万円で、査定により10万〜5万円の範囲で変動する。定年後の再雇用者にも適用される。

一方で、年齢や勤続年数に応じて支給する割合は減らすため、社員給与の総額は大きく変わらない見通しだ。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150605-OYT1T50099.html

ほらな〜
こんなの非正規雇用の給料下げるための口実だよ〜
上司がぼんくらだったら悪くなっちゃう制度だな。
これ、大前提として「評価をする上司は優秀で誠実である」って事がないとダメなんだよね。
まずそこがダメだったら、何やったって創意的になっちゃうよねw