アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 なんか新しいNHKの会長が就任会見で「慰安婦はどこの国でもあった」とか発言したことについて

http://alfalfalfa.com/archives/7101463.html

日本ジャーナリスト会議(JCJ)、NHK会長らの辞任求める「最高責任者として不適格」
日本ジャーナリスト会議(JCJ)は10日、従軍慰安婦問題に関して「どこの国にもあった」などと就任会見で発言したNHKの籾井勝人会長の辞任を求める声明を出した。

声明は、従軍慰安婦問題の他に「政府が『右』と言うものを『左』と言うわけにはいかない」と発言した籾井会長が「公共放送の最高責任者として不適格だ」と指摘。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sanspo.com/geino/news/20140210/sot14021018200005-n1.html

これにNHK経営委員の百田尚樹さんが切れてた。
そしたら朝日がお冠w
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1508.html

朝日新聞がやりやがった。田母神候補の応援演説した百田尚樹さんを潰すべく、こっそり英語版朝日で 百田を「歴史修正主義者」と名指して言論弾圧開始!!日本語版でも載せろ卑怯者

リンク先はツイートコピペ。読んでみれ。
さて次は民主党が。
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68090634.html

民主党大畠章宏幹事長は十三日の記者会見で、NHK経営委員の百田尚樹(ひゃくたなおき)氏を国会に招致すべきだと主張した。


百田氏の短文投稿サイトツイッターには十二日付で民主党、もっと頑張って、自民党に要求して、百田尚樹を国会に呼び出せよ! びっくりするようなこと、いっぱいしゃべってやるから」と書き込まれている。


与野党は十三日の衆院予算委員会理事会で、NHK経営委員らの政治的発言をめぐり二十日に集中審議を開く日程で合意。野党は百田氏の出席を求めたが、与党は拒否した。

大畠氏は会見で、「本人が希望しているのだから自民党も認めたらどうか。思いを聞くのは大事だ」と指摘した。

百田氏は東京都知事選の応援演説で「南京大虐殺はなかった」などと持論を展開した。民主党はプロジェクトチームを設置し、追及の構えを強めている。

煽るよねぇww

【速報】 NHK経営委・百田尚樹 「竹島や在日について正確な報道番組を作る」 韓国 「それだけはやめろ!」 | 保守速報

■【速報】 NHK経営委・百田尚樹竹島や在日について正確な報道番組を作る」 韓国 「それだけはやめろ!」
百田尚樹NHK経営委員が独島(ドクト、日本名・竹島)や在日韓国人靖国神社東京裁判などに関する番組制作を経営委員会に提案したことが9日確認された。

経営委員会はNHK会長を選出して予算や主な事業を決める最高意志決定機構だ。


「歴史的課題を含めて今の日本が直面している色々な課題について知らせる番組があればいいのではないか。例えば尖閣竹島問題、または靖国神社についての極東軍事裁判在日朝鮮人・韓国人に関することなど色々な意見がある渦中に、多くの人が自身の考えを持つだけで知識を得る機会がないのが現実だ。
公共放送として日本が抱いている色々な問題や歴史について最低限の知識を伝える番組があってもいいのではないだろうか…」。


長谷川氏は「百田委員がおっしゃったことはNHKの大きな事業計画において重要な指摘」としながら「NHKの目標である公正・公平と同時に、視聴者たちに正確な情報を伝える啓蒙も重要だ」と相槌を打った。

さらに「百田委員の話が現実的には難しいとしても目標としては考えてほしい」とNHK役員に要請した。

そして伝説へ……
http://military38.com/archives/36235497.html

■百田氏の「東京大空襲や原爆は『米軍による大虐殺』」発言は「非常識」「地域の緊張あおる」 在日米大使館が反論
NHK経営委員を務める小説家の百田尚樹氏が東京都知事選の応援演説で、米軍による東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とした上で、第2次大戦後の東京裁判を批判したことについて、在日米大使館(東京都港区)の報道担当官は8日、「非常識だ」と批判した。米政府の公式の統一見解としている。
百田氏は3日、都知事選の応援演説をした際、東条英機元首相らA級戦犯を裁いた東京裁判について、「大虐殺」を「ごまかすための裁判」と主張。南京大虐殺に関しても「38年に蒋介石がやたらと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったからだ」と発言した。(共同)



75:名無しさん@13周年:2014/02/08(土) 16:07:08.63 ID: 9V4kQGwY0

アメリカも馬鹿だな。放っておけば、そのうち誰もなにも言わなくなるのに。w
燃料投下してどうするの?w

韓国には言わせられないよな。
アメさんにはせめて、余計な発言はしないで貰いたい。
でないと腹を探られることになりますよ。。。と。。。
さて、慰安婦捏造記者は今…?
http://alfalfalfa.com/archives/7079678.html

■“慰安婦捏造” 朝日新聞植村隆記者が今年3月で早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授に
日本軍による慰安婦強制連行があったとする一連の記事を書いた植村隆記者が今年3月で朝日を早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授になるのだという。

〈大学で研究活動に入る前に自らの誤報について検証すべきではないか〉
〈「記者だったら、自分が書いた記事ぐらいきちんと説明してもらえませんか」

小誌記者の呼びかけに、その男は五十過ぎとは思えないほどの勢いで猛然と走り出し、タクシーに乗って逃げた〉という。

こんな記者が、女子大でいったい何を教えることやら。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140202/bks14020218000014-n2.htm