アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 さて、溜まった朝日の記事でも列挙しますか。

朝日新聞 海外向け英文記事で「強制性」を改めてこっそり捏造
Look squarely at essence of 'comfort women' issue
と題した、朝日デジタル内の英文記事
ちょうど真ん中たり

There is no way to erase the fact that during the war there were women who were forced to serve
as sexual partners for Japanese military personnel.
戦争中、日本の軍人相手に性的奉仕するよう強制された女性がいた事実を消し去る方法などありません

http://www.asahi.com/articles/ASG8L674NG8LULPT00L.html

朝日新聞は(8月)28日付朝刊記事で、「河野談話、吉田証言に依拠せず」との見出しを取り、河野談話が作成されるに至ったことと、自社が執拗(しつよう)に吉田清治氏の「強制連行証言」を取り上げ、国内外に広めたこととは無関係だと印象付けようとしているようだ。

■【慰安婦捏造】安倍首相「朝日新聞は世界に向って取り消しを」
安倍晋三首相は14日のNHK番組で、朝日新聞従軍慰安婦の一部報道を取り消した問題をめぐり、朝日新聞に対し「世界に向かって取り消していくことが求められている」と指摘、事実関係を国際社会に説明すべきだとの認識を示した。「事実ではないと国際的に明らかにすることを、われわれも考えなければならない」とし、政府としても対応する意向を明らかにした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140914/plc14091411370006-n1.htm


日本政府も世界に向けて、発信する決意。

■【朗報】安部首相「日本を取り戻す」 日本政府、国連に対して我慢の限界を迎えたことを発表!500億増の情報発信予算で真実拡散、人権理事会大恥覚悟wwww
政府は5日、朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦を巡り、
朝鮮人女性を強制連行した」とする吉田清治氏(故人)の証言を報じた記事を
取り消したことを受け、慰安婦問題が現在も議論されているスイス・ジュネーブの国連人権理事会
などでの広報活動を強化する方針を固めた。

以下略、全文はソースへ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140906-OYT1T50010.html

植村隆さん、コンビニに駆け込み週刊新潮と読売新聞を買い込み、固まっていた・・・・・w

慰安婦捏造記事の片棒担いだ人だっけ?


嫁の母の噂がひどいんだよな〜

■詐欺罪で元朝日・植村記者の義母逮捕「日本政府から補償金を受け取ってやる」会費15億ウォン(約1億2000万円)をだまし取っていた!!!遺族会の幹部39人も摘発される!!!
彼女は朝日新聞植村隆記者の妻の母親である。
容疑は、日本統治時代の戦時動員被害者に「日本政府から補償金を受け取ってやる」といって会費15億ウォン(約1億2000万円)をだまし取ったというもので、
遺族会の幹部39人も摘発された。

あーそりゃ詐欺だわ〜
でもそれ、昔韓国政府がやったことと同じらしいわー

朝日新聞記者「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」
「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り
2〜3人で仙台市内に繰り出し、2年生はお目付役として1年生にアイツをやれとか目配せしたり ・・・


日曜日に1年生が寮内にいたら先輩になぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる 端から見てても気の毒なほど日本人をボコボコにしてるヤツもいるしまわしケリ一発で決めるヤツもいる
相手が前かがみに倒れると、殺してしまったヤツもいる


先輩から命令されてやっていることが多いので、 2〜3人とカツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる
なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる


「おまえそれはひどいんじゃないか?」
チョッパリにはなにしてもかまわねえ」


警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、 我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、 バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる


『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 金漢一 著  
光文社 2005年4月刊 より

昔の朝鮮人のイメージってこれだよな〜

■うちの85才になる親父に、終戦後間もない頃の朝鮮人の事を聞いた
うちの85才になる親父に、終戦後間もない頃の朝鮮人の事を聞いた。「あん頃、朝鮮人に文句言うたりしたら、棍棒持って集団で家まで押しかけ、殴る蹴る、家の窓ガラスは割るわ、火ぃ付けるはやりたい放題しよった。かたわにされたり、殺されたものもずいぶんおった。恐ろしかった。」と語ってくれた。


@ooooooo 戦中戦後に起こった出来事のひとつとしてうちも同じ事を、お婆さんや親戚中の高齢者みんなが言ってました。そして、東京の土地家屋は朝鮮人に全て盗られたのです。文句さえ言えなかったみたいですね。。

うわ〜、続々と戦中戦後の世代からの声が……


もう一人の戦犯。

■朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構
朝日新聞は32年もたって、吉田清治氏の「韓国・済州島慰安婦を強制連行した」といった証言を虚偽と認めた。
この吉田氏の経歴について、産経新聞が8日付朝刊で徹底検証している。その素性は、あまりにも怪しく、謎に満ちたものだった。


吉田氏の本名は吉田雄兎(ゆうと)。
清治はペンネームで、他に別名として東司、栄司を名乗っている。
著書で「本籍・山口県」としているが、実は福岡県だった。門司市立商業学校(当時)の卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」と記されている。

著書の記述では、1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務したことになっている。
しかし、歴史学者の上杉千年氏の調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。

ホントはナニジンなんだろね?

朝日新聞社に対して法曹やマスコミ関係者から集団訴訟の動き…100万人単位で署名募る考え
週刊新潮の2014年9月4日発売号によると、法曹やマスコミの関係者から朝日に対して集団訴訟を起こそうという動きが出てきた。
慰安婦の強制連行があったかのような誤報による名誉棄損で損害賠償などを求めるというのだ。

■「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に
もし誰かに「この件で日本が失った国益はHOWマッチ?」と聞かれたら、ホールインワン賞を13回取った私でも、答えに困ってしまいます。30年以上にわたって傷付けられた国家の信用や名誉を金額に換算するというのは相当難しい問題です。正解が計算できないから、テレビではこの問題は使えません。


ところで私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。だから朝日新聞は私にも謝罪して欲しいです。保守系の友人たちは「従軍慰安婦問題なんて無かったんですよ!」と何度か私に教えてくれました。しかし私は全く聞く耳を持たなかったので、彼らは密かに私を馬鹿にしていたかも知れませんし、彼らの信用を失ったかも知れません。そのことを考えると精神的苦痛を感じるから、朝日新聞に対しては損害賠償を請求したいくらいです。


というのは冗談ですが、朝日新聞にまんまと騙された被害者が他にもいることを忘れてはいけません。韓国人です。彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。さらに、韓国の日本大使館の目の前や、アメリカ国内の複数の場所に「従軍慰安婦像」なる銅像を設置する活動も、真剣に継続して来ました。
それなのに「あの記事、根拠が無かったから取り消します」の一言で済まされちゃったら、必死の努力を続けてきた韓国人(と一部の日本人弁護士)は、ただの赤っ恥じゃないですか! 国連人権委員会にまで訴えて主張を認めてもらったのは、朝日新聞従軍慰安婦問題を「真実として報道した」という事実が最大の根拠だったんですよ?

そうだね。韓国政府と朝日新聞に怒りを覚えるのは当然だな。

慰安婦キム・ボクドン「日本が慰安婦問題を黙殺して悔しい。パク大統領は安倍と会って一言いうべき」
秋夕(チュソク、中秋)連休を目前に控えた4日午前、ソウル麻浦区(マポグ)にある慰安婦被害者の憩いの場「我が家」。金福童さん(89)が、名節の挨拶に訪れた趙太庸次官に「韓国政府が動いても日本が黙殺無返答」としながらくやしい心情を訴えた。当初8月に開く予定だった日本軍の慰安婦被害問題解決のための韓日局長級第4次協議が名節をまたいで開かれるという便りに、金さんはより一層もどかしそうな様子だった。

続きはソースで
http://japanese.joins.com/article/723/189723.html


3: ブルーブラック◆O3MUHDXteONY 2014/09/04(木)22:27:18 ID: wrlQllyw4
このままどこまで調子に乗るか興味深い


26: エラ通信 2014/09/05(金)07:35:57 ID: IKRQ96Um3
コイツは、朝鮮戦争での慰安婦

慰安婦問題】韓国人元慰安婦のキム・ボットンさん、証言と自身の年齢のつじつまが合わず47年まで強いられた計算に[05/27]
http://awabi.2ch/test/read.cgi/news4plus/1369664206/
東京新聞】韓国人慰安婦のキム・ボットン「私本人が橋下氏への強制連行の証拠」-キルウォンオクさん「13歳の時に連れ出された」★6[05/19]
http://awabi.2ch/test/read.cgi/news4plus/1368973394/
沖縄タイムス/社説】「私自身が証拠」と証言の韓国人キム・ボットンさん。「慰安婦が当時は必要」と発言自体許されぬ[05/20]
http://awabi.2ch/test/read.cgi/news4plus/1369047452/



39: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)12:55:23 ID: 8FN0Coqmw
フランスに行って、朝鮮戦争の時に日本軍に強制連行されたと証言した金福童さんですね。
朝鮮戦争の時に日本軍が、そんなことしてたなんて知りませんでしたよ。
是非日本でも証言してください。
あと、年齢がいつも見る度に違うようですけど、気のせいでしょうか。6月の赤旗では87歳でしたよ。
3ヶ月で2歳も年を取るとか、どこかにタイムスリップでもしてらしたのでしょうか。

ここからは日本のターンって訳か。。。。。。


さて、朝日新聞関連はこんなもんかな。